※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
子育て・グッズ

離乳食用にイングリッシーナを使いたいけど、座らせると前のめりになる。息子は一人座りが安定してきているが、まっすぐ座れるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

イングリッシーナファストをお使いの方に質問です。
お祝いでいただき、生後10ヶ月の息子の離乳食用に使いたいのですが、どうしても座らせると前のめりになってしまいます。
今はまだバンボであげているのですが、そろそろきつく、抜け出すのも時間の問題かなという感じなので、イングリッシーナを使いたいのですが…
一人座りはかなり安定してきて、両手離して真っ直ぐ座っているので、腰はだいぶ座っていると思うのですが…
もう少しすればイングリッシーナでもまっすぐ座れるのか、それとも座らせるときにコツみたいなものがあるのか、経験ある方みえましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

深く座らせ過ぎとかではないでしょうか?
股の間のベルト?と子供のお股がくっつくくらいで座らせてます(^^)で、若干背もたれにもたれかかるような感じです。
でも、早く食べたい!で必死の時は前のめりになってきてます(^_^;)))

• ままりまま

ままりまま

確かに深く座らせていました!
    机の上のものを何でもとりたがるので、常に必死で前のめりです(^^;;
    座らせる位置、調節してみます!
    ありがとうございます(^o^)

• 10月6日
てんじんママ

胸にタオル入れたりすればマシになりますよ‼️

• ままりまま

ままりまま

タオル挟んでみたら、だいぶ良くなりました!!
    ありがとうございます(^o^)

• 10月6日