※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみえ
子育て・グッズ

添い乳が歯並びに影響すると聞いたけど、新生児にも関係ある?夜だけ添い乳をしていて、寝かしつけが楽だと思ってる。

添い乳すると歯並びが悪くなるとネットで見たのですが、新生児でもやめといた方がいいのでしょうか?💦
夜だけ添い乳をしていて、寝かしつけもしやすくて
いい方法だ〜!と思ってたところなんですが🤣

コメント

みん

添い乳楽ですけど、依存されると辞めさせるのめちゃくちゃ大変ですよ笑笑

みーこ

一歳半まで添い乳してましたが、今現在歯並び言われたことないですよー!

ただうちの息子添い乳が好きすぎて、途中から添い乳でしか飲んでくれなくなりました。w
寝かしつけじゃなくても添い乳。出先の授乳室ではほぼ飲んでくれない。。。
結構困りました。w

ミミ

10ヶ月まで夜は添い乳で育てました!
ミルク作らないからとっても楽でした😆
昼間はミルクとの混合でした。
断乳は4日間いっさいあげないやり方でした。
1日目はめっちゃ泣きましたが
4日目にはマシになりました。
今でも夜泣き1〜2回ありますが
抱っこトントンで数秒で寝てくれますよ😊
うちはもともと夜泣きがあったので10ヶ月でも夜中に添い乳してましたが
安心の為に吸ってる感じになってたので
抱っこやトントンで安心感が出るのかすんなりでした!

• ミミ

ミミ

辞める何週間前からいつでバイバイね!と話しかけが大事だと聞いていたのでやってました!

• 10月4日

添い乳は歯並び悪くなるみたいですね。
私は入眠儀式にしたくなかったのでやりませんでした。
3ヶ月からはセルフネンネしてくれるようになったので、添い乳しなくてよかったです。

あーやん

寝かしつけ楽〜!って、私もなりましたが、やめるの大変だと聞いたのと、たまにしまうの忘れて大変なことになってしまったので、辞めました😂