※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

義母が保険に入るように言ってきて、自分でもよく分からない。簡単に入っても大丈夫か不安。

保険のこと教えてください💦

私よく分からないけど義母が保険に入れといっていて、紙書いてます💦

そんな簡単に入っちゃっていいのでしょうか…(苦笑)

コメント

ゆちゃ(29)

お姑さんが支払いをしてくれるのであれば、内容気にせず入ってもいいかと。
自分達で払うのであれば、しっかり内容を確認して納得の上で加入される方がいいかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

支払いは私達です、、
    窓口とかで相談した方がいいですよね💦

• 10月4日
ママリ✨

え、よく分からないのに入らないほうがいいです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよねー、💦
    相談してみます、、

• 10月4日
ママリ

えっ💦内容もよく分からないまま入るのはやめた方がいいですよ😨

払うのはママリさんの家庭なんですよね?
何にどのくらい保険料かけるのかとか、掛け金はこの位でとかで検討した方がいいかと🥺
入るならほけんの窓口とかで相談の上がいいです💦

その無理矢理感、お義母様は保険屋とかですかね?
契約数を伸ばすために身内を保険に加入させるのはよくありますので😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりやめといた方がいいですよね💦
    私の家庭です…。

保険屋じゃないです、私がまた出産する時、入院すると困るからって保険入りなって言われた感じです…

• 10月4日

自分たちでちゃんと調べて加入するので大丈夫ですって断った方がいいかと💦
ほけんの窓口とか行って、収入や補償、掛け金についてしっかり話し合って納得した保険に入るべきですよ😊