※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
その他の疑問

気になったので教えてください。主人は現在、癌で闘病しています。今年…

気になったので教えてください。

主人は現在、癌で闘病しています。
今年の7月に『余命は長くて1年』と言われています。
希少癌で使える薬や治療法もあまりなく、1年もてばかなりいいみたいです。

息子が今1歳で保育園の1番下のクラスに通っています。
在園中に主人が亡くなると思うのですが、もし亡くなった場合は同じクラスの保護者に通知?みたいなのされるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

されないと思いますよ??個人情報ですし、わざわざどこそこのだれそれが亡くなりました。とはならないと思いますよ。。

くるちゃん

幼稚園ですが、教諭をしておりました。
私が勤めていた園では、クラスの子に弟妹が生まれた場合は報告しますが、ご家族が亡くなった時は報告することはありません。担任から他の先生に共有はあると思いますが、先生から保護者に対して報告する事はないです。

なっぴー

保育士です😊

個人情報ですし、他の保護者の方に教えませんよ‼️

3児のママリン

されないと思います!
個人情報なので!!

なち

まとめてのお返事ですいません🙏
皆様、回答ありがとうございます。
小中学生の時に同級生の親御さんが亡くなった時には通知が来てみんなでご焼香を上げに行ったので、保育園でもあるのかな…?
もし主人が亡くなった事が公(?)になるとちょっと気まずいな…と思ったので、保護者には通知されないと聞いて安心しました。
ありがとうございます🙏