※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
その他の疑問

フリマアプリの返品について先日、タグ付き新品未使用のベビー衣類をメ…

フリマアプリの返品について

先日、タグ付き新品未使用のベビー衣類をメルカリで購入しました。価格は2000円しないくらいのものです。
宅急便コンパクトで送られてきました。

商品が到着し開けてみると、
確かに未使用品でしたが全体的にカビ臭く、
もしや..と思い商品を確認すると
複数のやや大きめの色素カビと思わしき汚れがあったり
小さなセロハンテープが素材についていました。

新品未使用で購入したのに
さすがにこれは着せたくない、返品したいと思い
出品者さんに連絡すると返品で合意となりました。

着払いで返品させていただくのですが、
この際宅急便コンパクトでの着払いではなく
普通の宅配便での着払いで良いですよね?

宅急便コンパクトの方が送料が安価なのは知っているのですが、
楽しみに待っていた商品がこのような状態でがっかりだった上、
さらに手間をかけて返品し、コンパクトの箱代まで負担したくないなあと思ってしまいます。
箱代も高くないものですが、何だか嫌だなあと、、😔

コメント

Min.再登録

条件を満たせば資材(箱代)も込で着払いに出来ますよ♡♡
もしお近くに営業所があれば確認してみてください♡⃛ೄ

無理なら普通の宅急便でいいと思います(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

• sa

sa

ご回答とスクリーンショットまでありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    営業所でしたら箱代も着払いに含むことが可能なのですね。。!初めて知りました😳
    地図を見たら車で10分のところに営業所があるみたいなのですが、
    今回はもう自転車で3分のコンビニの方に行こうと思います😓🙌🏻

• 10月4日
はじめてのままり

私だったら普通の宅配便での着払いにします👍✨

• sa

sa

ご回答ありがとうございます😌✨
    上に回答くださった方が営業所だったら箱代は着払いに含めることが出来ると教えてくださったので、
    出品者さんの負担を思うと営業所まで行く方がいいかな、、とも思ったのですが👀、
    もう気を遣わなくていいや〜と開き直り今回はコンビニから普通の宅配便で返品しようかと思います🙌🏻💦

• 10月4日
ママリ

箱代すら払いたくない気持ち、かなりわかります😭
ただトラブル防止のため、念のため出品者さんに伝えた方がいいかな?と思います🤔

• sa

sa

ご回答ありがとうございます☺️✨

そうなんです😣!箱代すら負担したくないこの気持ち、、共感していただけて嬉しいでく😭✨

確かにそうですね。。!事前に通常の宅急便で返品する趣旨を伝えてから、今回は自転車ですぐのコンビニから返品しようと思います🙌🏻😫

• 10月4日