※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

ECCの講師は頻繁に変わりますか?固定ですか?外部の教室の方が講師が同じ確率が高いかもしれません。

ECCに通っている方に質問です。
講師の先生ってコロコロ変わりますか?
今、園の課外授業でECCを習わしているんですが、1年間に最低1回は講師交代があります。先生もおめでただったり、家庭の事情とか色々あると思うのですが、こんなに頻回に交代するものなのかと驚いています。
園内での課外授業より、外部の教室に行った方が先生がずっと同じ確率が高いのかなぁと思ってみたり…
ECCに通わしている方、講師の先生はずっと固定ですか〜?

コメント

同じく園の課外活動で習ってましたが、知る限りでは5年くらいは変わってないと思います☺️(そのうち、うちは3年間通ってました)
外部ですと、個人宅でやってるようですから、よほどの事がない限りは講師は変わらなそうですよね!

• けいママ

けいママ

マサラタウンさんの園はずっと固定だったんですね〜
    最初の先生がすごく良くて習い始めたはずなのに…と、ちょっと複雑で。
    来年度は外部か園かどうしようかと思いまして質問させていただきました!
    返信ありがとうございます😊

• 10月6日