※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園に入園し、お昼寝布団が1ヶ月でペラッペラになりました。年少さんでもお昼寝があるかどうか知りたいです。厚手の布団を買おうか迷っています。園での収納方法も気になります。

3歳の息子がこども園の幼稚園(年少の下で満3クラス)に入園しましたが、お昼寝布団が買って1ヶ月でペラッペラです。

こども園の年少さんってお昼寝あるんですか?
園にも聞いてみますが、今楽天の気になる布団屋さんがセールしてて…
厚手の敷布団買おうか迷ってます。

年少さんでもお昼寝あるなら買い直そうかな?と思ってます。

買った敷布団は三つ折りですが、園での収納は二つ折りにして重ねて収納してます。
だから潰れるのかな💦なんて思ったり…
息子もお昼寝の途中ですぐ起きるみたいで、もしかしたらペラペラだから起きてる?とか思ったり…

年少さんはお昼寝あるか、が聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが通っているところは年中の秋までお昼寝あります^ ^

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

年中さんまであるんですね☺️
    家でもあると使えるし買ってみようかな?と思いました☺️
    ありがとうございます!

• 10月4日

年少でお昼寝終わりですが、年中も年長もプールの時期はお布団持って行ってます^^

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!
    プールの日は疲れるからということですかね☺️
    やっぱりペラペラ可哀想なので敷布団買おうと思います!ありがとうございます😊

• 10月4日