※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に脚の浮腫みがひどく、痛みもある。メディキュットやマッサージは妊娠中にできる?

妊娠中ここ最近、見るからに脚がかなり浮腫むようになりました💦
昔からむくみやすいのですが日頃のむくみとは違って、最近は足の甲が豚足のようになって足首もかなり太くなります😭
娘を妊娠中にはこんなにはならなくて、出産後に経験したことのない程怖いぐらいむくみすぎて正座すると激痛で、圧をかけてむくみをマシにさせたりしてました💦
メディキュット履いたり、整体師などによる脚のマッサージって妊娠中はダメですかね?🥺

コメント

ままり

メヂィキュット履いて大丈夫と産婦人科で言われましたよ😊
むしろ浮腫んでる方がまずいので、履いてね〜って言われました❗️
整体もマタニティ可のところなら、配慮してもらいながらやってくれますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    履いて大丈夫なんですね!
    早速履きます⭐️
    マッサージも大丈夫なところもあるんですね!

• 10月4日
  • ままり

ままり

浮腫み辛いですよね。
    あとは湯船に毎日入って、レッグウォーマー履いてとにかく冷えないようにしたり、
    水分をたくさん摂ったり、
    足を高くして寝たりしてましたよ❣️
    落ち着くといいですね😣

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実践します⭐️
    毎日娘と一緒にお風呂入ってるのでほんの2,3分しか浸からないので旦那休みの日は1人でゆっくり浸かろうとおもいます💦

• 10月4日
🍎🍒

よくメディキュット履いて壁に足かけてました😊
マッサージは妊娠中だとしてくれない所が多いので見極めていかないとですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    妊娠中マッサージはダメだと思っていて自分でもあまりやってませんでした💦
    メディキュット履いて大丈夫なんですね!
    早速履きます⭐️

• 10月4日