※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が後追いを始め、母以外では泣く。対応方法やご飯作りに困っている。どうすればいいですか?

もうすぐ6ヶ月の男の子ですが、後追いとかってはじまりますか?上の子があまりなかったのですが、下の子は後追いがすごく、私のことをずり這いで追いかけてくるし、私以外の人(主人や母)では大泣きです。そんなもんですか?またどのように対応したらいいのでしょう?ご飯もまともに作れません…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3人ともなかったのですが
友達の子はみんな6ヶ月頃から
凄かったです…💦

何も出来なくて大変そうでした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボとかに座らせてとにかく
    近くにいましたよ😭

• 10月4日
  • めめ

めめ

バンボも大泣きです😭泣いていても多少はほっておくしかないですよね…

• 10月4日
(๑・̑◡・̑๑)

それくらいから始まりました!
何するにも着いてきてました(笑)トイレも覗いてくるし(笑)
キッチンにはゲートしてあるので私が作ってる間は泣いてました。今も泣く時あります。

仕方ないので泣かせたまま作ってます。

• めめ

めめ

泣かせたままになりますよね…
    うちはゲートないし付けれない配置なので、キッチンに入って来られるのが危ないので嫌で…
    でも何度リビングに連れて行ってもすぐにきます😭

• 10月4日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

ベビーサークルとかですかね…
    入れたら泣くとは思いますが怪我する可能性はグッと減るかと!

• 10月4日
  • めめ

めめ

なるほど…
    ケガが一番怖いですもんね😭

• 10月4日
3-613&7-113

上の子は平和でしたが、下の子が絶賛後追い中です。我が家は、下の子のお昼寝中に家事してます。あとは、1人遊び中(たまに平和に離れられることがある)とかです。

• めめ

めめ

夜も何度も起きるので、私が寝不足で子が寝てる時に一緒にお昼寝しちゃいます…
    お昼寝中にするのがいちばんですよね😭

• 10月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、朝早く起きての下拵えです。それか、朝寝中は野菜切るだけ・昼寝中は火を通す・夕飯前は完成させる、などこまめにやって適宜休憩挟むとかですかね。

• 10月4日
  • めめ

めめ

なるほど、やっぱりそーゆー時間に上手いことしなくてはですね😭

• 10月4日