※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

浦添市のメロディー保育園について、0歳児入園を考えている方への情報を教えてください。

浦添市 保育園 についてです!
沖縄県浦添市にある、メロディー保育園にお子さんを預けている方いらっしゃいませんか??

①保育園や先生の雰囲気
②体調不良等で早退するときの対応
③いいところ
④気になるところ

その他なにかありましたら教えていただきたいです😊✨

令和4年4月に、0歳児入園をしたいと思ってます🌸

コメント

だんご

以前もコメントしましたがまた失礼します!
①保育園の雰囲気は昔ながらの保育園〜って感じです!
②まだ早退したことなく💦でも前に迎えた時熱ありましたがすぐ連絡は来ませんでした!
③ゆるいのでガチガチじゃないとこですかね。
④ゆるいので(笑)よく連絡帳が入ってなかったりします。あとオムツの消費が少ないので気になるとこですかね?🤔でもおしりかぶれとかないので大丈夫だと思います

• まひろ

まひろ

またまた返信ありがとうございます😊✨
    ①以前保育園の資料貰いに18時ごろ行った時、大部屋にみんなで遊んでたんですが、普段からそこの部屋だけなんでしょうか??
    ②7-19時保育ですよね!何時に送って何時に迎え行ってますか??
    通勤の都合ですこしでも早く行けたらなと思うんですが、、朝7じぴったりにいかないといけないんですか😅

なんども質問すみません🙏🌸

• 10月6日
  • だんご

だんご

①0歳児クラスがその大部屋の奥に仕切りでありますよ!
    でも基本大部屋でわちゃわちゃです!
    ②私は8時前18時前に送ってます!大きい子は持ってきた朝ごはん食べてる子も居ました!

• 10月6日
  • だんご

だんご

あとお散歩はないのかなーって感じです🤔

• 10月6日
  • まひろ

まひろ

そうなんですね!
    気になってたので助かりました
    ありがとうございます😊🌟

行事とかで親が作らないといけないものってありますか?😭💦

• 10月6日
  • だんご

だんご

8月に入園しましたが今のとこないですね🤔今月もハロウィンでなにか準備するーとかもないので大丈夫だと思います😂

• 10月6日
  • まひろ

まひろ

ありがとうございますー!これであったら厳しかったのでよかったです🤣
    そんなのやってらんないので、、笑
    いろいろありがとうございます😊✨

• 10月6日