※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
お仕事

職場が嫌で転職したいが、育児や夫の転勤で難しい。モチベーションが続かず、ストレスも溜まる。モチベーションの上げ方について相談です。

仕事のモチベーションの上げ方
今の職場が嫌すぎます
上層部への不信感など色々と嫌なことありすぎて 転職したいのですが、
育児時短中であること
2人目の時も育休を取りたいこと
2年ほどで夫の職場が移転するかもしれないこと
(徒歩圏内から車になる)
パートになると金銭的に不安があることから
転職するのはなかなか難しいと思っています
とりあえず 夫の職場移転がどうなるか 又は 2人目までは頑張ろうと思っているのですが、なかなかモチベーションが続きません
正直 嫌すぎて病みそうになります
皆さんはどうやってモチベーションあげてますか?
自分時間も殆どなく 外出も出来ずストレス発散も出来ません

コメント

もりもりママ

質問を否定しちゃう考え方かもしれませんが、、、私は仕事にモチベーションは常に低い状態です。
給与を得るために行っているに過ぎず、やりがいも働きがいも求めてません。
転職しない理由は2つ。「どの仕事についたって、そんなに変わらない」と思っていること、今の給与を維持するのは難しいだろうと思っていることです。

モチベーションはないけど、自分に任されている責任に比例した給与だと思ってるので、責任分は働きます。
三十代半ばも過ぎ若い子を育成するのは務めだと思ってるので、新人や若手育成は積極的に行います。
なので、それなりに結果を残しているので評価は平均値よりは高いです。
それでもモチベーションとは比例しません。

というわけで、割り切るのも一つかなと思います。
そのご状況なら、今転職するのはやめたほうがいいと思うので。。。

• ママ☆

ママ☆

割り切るのも大切ですね…
    定期的に諦める時期と辞めたいと思う時期とがやって来てしまい、なかなか…
    給料も低いですが、急な休みは取りやすいくらいしかいい所がありません…
    どうやったら割り切れるのか…

• 10月4日
  • もりもりママ

もりもりママ

二人目育休取るまで耐える。
    が現実的な落とし所でしょうか?
    転職早々育休は取れない(育休取得は勤務から1年が条件とか)ので、二人目のタイミング次第ではすぐ転職するのも一つなのかもですが。。。
    休み取りやすいのはいいですね!

• 10月4日
  • ママ☆

ママ☆

やはりそうですよね😖
    子供が熱出して電話しても はーい で終わるので気は楽です

• 10月5日