※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のエコーで心拍が確認できず、検査結果に不安を感じている方がいます。胎嚢は確認されたものの、卵黄囊や心拍の確認が遅れている状況で、検診の頻度やエコー画像の状態について不安を抱えています。

推定4w6dでなにも見えず、推定5w5dで胎嚢は確認出来ましたが、卵黄囊と心拍は2週間後と言われました。今のところ順調と言われて、安心していますが、週数も教えてもらえず、胎嚢のサイズも教えて貰えずでした。

卵黄囊くらいは見えるかなと思っていたので少し不安です。

また心拍が見えなくて流産される方もいるんだよ。と説明されましたが、そんな説明されるものでしょうか。

でも順調でなかったら1週間ごとの検診になるとネットで拝見しまして、悩んでも仕方ないのですが、お教えいただけますでしょうか。

エコーも貰ったのですが、ぼやけてるのと位置が下の方、中が白っぽいのですがこちらは写り方でしょうか?
気にする事はないですか??

コメント

うどん

私は今まで死産1回稽留流産2回経験しているので1週間毎に来てと言われていました💦
なので今回のは隔週の結果になります。
今回の妊娠は5w5dで胎嚢確認、6w5dで卵黄囊、7w5dで胎芽確認(心拍はまだ)、9w1dで心拍確認できました🥰

エコーは写り方によって全然見え方が違います!
だいたいそのような感じなので気にしないでいいかと!

  • ココ🔰

    ココ🔰

    2週間後なので大体7w6dあたりに予約いれました!
    胎芽が確認できたら嬉しいです!
    赤ちゃん信じてエコーは気にせず頑張ります😊ありがとうございます!

    • 10月4日
みかん

1人目は5w2dで胎嚢見えなくて次が1週間後でした💦
2人目は5w3dで胎嚢見えて次は2週間後でした!
卵黄嚢は1人目も2人目も見たことないです😌

先生にもよるかもですが私が行ってるところの先生は結構ネガティブなこと言います😂
順調ならそれだけ言ってほしいんですけどね🥲

エコーは写り方なのであまり気にしなくていいと思います!

  • ココ🔰

    ココ🔰

    見たことない方もいるんですね!
    順調と言われた後に心拍の話されたので、え。とはなりました。笑

    でもかなり人気の病院みたいでそういったケースも少なくないからお話されたんですかね。

    エコーは気にしなくていいのですね!
    ありがとうございます❤

    • 10月4日