※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

9週の妊娠でつわりがあり、吐かずに胃がむかむかしています。立ち仕事でフラフラすることも。食べ物は限られ、食べられる量は減り、体重は変わらず。気持ち悪さは予測不能で、しんどくて何もしたくない気持ちに。悪化しており、これ以上は我慢できない。

9週後半です。
つわりについてです。

わたしは、
吐きはしないけど、胃がむかむかして
えずいてしまいます。

医療職で、立ちっぱなしが多いですが、
途中フラフラしてきてしまう
(忙しいと気が紛れて気持ち悪さを
忘れますが、その後の疲労感は半端ないです)
休みの日はほとんど横になってることが多いです。



食べてる時は少し落ち着きますが、
すぐに気持ち悪くなってしまいます。
コンビニの温かくないおにぎり、
パスタサラダ、パン屋で売ってるパン、
常温のお好み焼きなどが食べられます。
食べられる量は減りましたが、回数は増えました。
体重は変わらずです。

日や時間によっても波があります。
(いつ気持ち悪くなるかは予想できません😭)

きっとどちらかというと
軽いなのかもしれませんが、

やっぱりしんどくて
何もかもやりたくない気分になってしまいます💦
9週になって、さらに悪化してきてしまい
もうこれ以上ひどくなったら耐えられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね💦
仕事しながらだと尚更ですよね💦😭
私の場合ですが、仕事中は隠れてミニッツメイドのオレンジを少し口にしたり、家ではブドウを食べるとちょっと吐き気が治りました🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オレンジジュース、いいですね!
    わたしも隠れて色々摂取したいです😅

    • 10月6日
かわうそ

つわりの症状、ほぼ同じです_:(´ཀ`」 ∠):
私も立ち仕事が多いのですが、すぐゼーハーしてしまいます。

食べられない
何度も吐いてしまう
とか、とても酷い人に比べると、きっと軽いつわりだから甘えちゃいけないと思うのですが、辛いものは辛いですよね。

仕事休みたい、
しか考えてないです………
これ以上酷くならないと願って、頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変な時期ですね!
    仕事休みたいですよね😭😭

    もっとひどい人がいるのはわかってますが、それでも辛いですね😭はやく終わるといいです

    • 10月6日