※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちゃん
家族・旦那

子供のことを8割から9割名前で呼びますが、たまに『あなた』や『きみ』…

子供のことを8割から9割名前で呼びますが、たまに『あなた』や『きみ』を使います。おかしいですか?
使い方としては「なんでそんなに可愛いでしょ〜きみは❤️」や「まぁたお菓子をほしがるの?あなたは〜」みたいな感じです。
旦那に毎度毎度注意されて、若干ストレスです…
断然私の方が話しかける頻度も高いし、可笑しいのであれば直さないといけないのかな?と思うんですが、そんなにおかしいですか?

コメント

ひー

え、おかしくないです🥺
お前、って言うてることに注意されるならわかるけど、、
そんなことで毎度毎度言われたらストレス溜まりますね😭

  • ちょんちゃん

    ちょんちゃん

    おかしくないですよね…?😅
    無口でほとんど喋りかけない旦那より全然いいと思うんですけどね笑
    これからは、なにがいけないのかわからないと反論してみようと思います!🤗

    • 10月4日
クロちゃん

めっちゃ分かります🤣
0才の子が悪さしてたら、「あなたは何をしてるのー?」とか、「きみはも〜😡」とか言います。
それは、かわいくてかわいくて愛情として読んでるかんじです😆

  • ちょんちゃん

    ちょんちゃん

    そうですよね。別に悪意を込めてあなたとか呼んでる訳じゃないし、むしろめちゃくちゃ無意識に言ってしまってて、はぁまた注意されたといつもモヤモヤしていました😅
    多数の方々おかしくないって言ってくれてよかったです!
    これからも、正々堂々と?使おうと思います😂笑

    • 10月4日
mizu

私も言いますよー!おかしいことだなんて思ったことがなかったです😲
何がいけないんでしょうか…?!

  • ちょんちゃん

    ちょんちゃん

    旦那曰く、なぜ名前を呼ばないのか疑問らしいです。
    いや、あなたも私のこと名前で呼びませんけどー!と心の中でいつもつっこみます😂笑

    • 10月4日
きゅーちゃん

変じゃないですよね
お前やてめーみたいな言葉遣いで注意するならわかりますが
あなたや君は普通に使います
君たちなにしてるのーとかあなたが言ったんでしょーとかちょっとふざけた感じで言ったり、、
小さくても1人の人間だしあなたも君もおかしくないですよ
旦那さんはなにがそんな気になるんでしょうか

  • ちょんちゃん

    ちょんちゃん

    そうですよね。変じゃなくてよかったです😅
    旦那は、名前で呼んで欲しいみたいです。
    私からしたらそんなことどうでもいいから、もっと子供に話しかけてよって思うんですけどね…笑
    人のことばっかり気になるみたいです💦
    これからも使っていきたいと思います♪ありがとうございました!

    • 10月4日
はじめてのママリ

私も使います💦
何がいけないのか聞きました😂?

  • ちょんちゃん

    ちょんちゃん

    いけないというか、せっかくだから名前を呼べってことらしいんですが、いや8.9割呼んでるし、10割じゃないとダメなのか?とモヤモヤしてました…

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もちょんちゃんさんのような使い方はよくします😊
    職場の上司が部下を注意する時に『あなたさー』っていう言い方のような感じは嫌ですが、愛情こもった言い方ならいいじゃん!!って思っちゃいます🤣

    • 10月5日
ひな

私も使います!
そのため上の子も真似して、下の子に言っています🤣
何がおかしいんですかね?😓

  • ちょんちゃん

    ちょんちゃん

    別におかしくないですよね!?他人だとよそよそしいですけど…🤔

    • 10月5日
sa

私もよく言いますよ☺️💓
あーなにしてるの!きみはー!とか🤣🤣

  • ちょんちゃん

    ちょんちゃん

    使ってる方が多くいて嬉しいです😆!

    • 10月5日
めー

私も使います。なので娘も真似して「あなた」を使うんですが、「あなた」って言われるのを嫌がる人もいるみたいですね🤔地域性とか関係あるんですかね?

  • ちょんちゃん

    ちょんちゃん

    他人からあなたとしか呼ばれなかったら、ちょっと名前呼んでよーってなる気持ちはわかるんですけど、べつにおかしくないですよね!?
    みなさん使ってるみたいなので、私も胸を張って使います🤗笑

    • 10月5日