※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人が幼稚園送迎を頼まれ、ママ友がバス停の場所を変えてくれた。お礼を言うべきか悩んでいる。11月に会う予定だが、イライラしている。

常識的な事が分からないので、質問したいです。

あと4日で赤ちゃんが産まれます。
10/1から主人も休みに入り、それから育休も取ります。
10/1から上の子が幼稚園に行き、幼稚園バスに乗る為の送迎を主人にお願いしています。
同じバス乗り場でのママさんと話し合った結果、乗り降りの場所を少し変えて貰ったそうです。
その乗り降りの事はママさんが幼稚園に連絡して変えて貰ったみたいです。
そのお礼の言葉って私も言うべきですか?
その人のお陰で、少しバス停が近くなったけど、私的には変わらなくてもどちらでも良かったです。
でも、主人が11月からは赤ちゃんも抱っこしてバス停に行くのが大変だからって掛け合ってくれた?みたいです。

なんかしょうもない会話だけど、主人に頑なにお礼は言えって言われてイラッとしちゃいました。

でも、そのママさんに会うのは11月になるので、何の話?ってなるんじゃないかな…
私的には、お礼とか言わなくてもいいと思うけど…

ちなみに会った事はない人です。

コメント

あーか

私ならお会いした時に、主人から聞きました💡ってお礼言います( ´ω` )/

せな

後からでも、夫に聞いたんですが、お心遣いありがとうございました。助かりました。お礼が遅くなってしまってすみません、とお伝えしますかね😊

空色のーと

私ならですが、11月だとしてもお礼は言います☺️今後の付き合いがスムーズになると思いますしね✨

はじめてのママリ🔰

小さな親切大きなお世話ってやつですね😂
相手の方も親切心で、よかれと思ってしてくれたんでしょうね😊
いちいちお礼言いに行くまではしなくても、もし会うことがあるのなら場所かえてもらってすいませんくらいは言ってもいいとは思います☺️

ママリ

話し合ったということでこちらから頼んだ事ではないんですよね?!でしたら別にわざわざお礼しなくても…もう少しで赤ちゃんも産まれ大変な時期ですし。
旦那さまがお礼するだけじゃダメなんでしょうか?じゃ、お前がしとけと思います😂
次に顔を合わせた時にはお礼というかご挨拶はするかなと🤔

ぽん

次会った時に、主人から聞きました
ありがとうございます!と声はかけます😄😄

ママリ

まとめてのコメントですみません💦
お礼を言う人が多かったので、会った時にお礼を言いたいと思います!
ありがとうございました😊