※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種のタイミングについて迷っています。子供と一緒に打つか、先に打たせるか悩んでいます。在庫不足や効果の早すぎる消失も心配です。みなさんはいつ打つか考えますか?

インフルエンザの予防接種についての質問です。

毎年予防接種を受けているので今年もかかりつけ医の所でインフルエンザの予防接種をしようと思ってます。

そこは予約不要で当日行って打つという感じです。

みなさんだったらどっちにしますか?

① 8日保育園の帰りか9日の午前中に打つ

②15日保育園帰りか16日午前中に打つ

私も一緒に打ちたいのですが、コロナのワクチンを先週に打ったのでそこから2週間はあけないと行けません。

子供だけ先に打たせるか、待って一緒に打つか迷ってます。
予約制ならいいのですが、違うのでもし在庫が無くなると考えると先に打たせた方がいいのかと悩みます。
早めに打ちすぎのも早く効果薄れちゃうのかな?とも思ったりします…

みなさんだったらいつ打ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予約じゃないなら早いうちに打ちます🥲
うちも今週1回目打ちに連れていきますよ!
遅くなって打てなくなるより、少しくらい早く打っても抗体が消えるわけではないですから!
抗体ができるまで1ヶ月かかるそうですよ。
うちも例年より1ヶ月早まりますが先生に聞いたら↑のように薦められました。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    確かに打てないよりはいいですよね🤔消える訳でもないし!
    1ヶ月もかかるんですね?!
    とても参考になりました✨

• 10月5日