※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊活

凍結胚盤胞移植について、自然周期で進行中。明日排卵する可能性あり。医師は移植のタイミングを見極めている。排卵後は中止。移植日の変更は難しい。

凍結胚盤胞移植についてです。
現在自然周期での凍結胚盤胞移植に向けて進んでいます。 今日D12で診察に行って尿検査で排卵検査薬をしたところ、もしかしたら明日までに排卵してしまうかとしれないとのことでした。 明日午前中に超音波でまだ排卵していないことがわかれば数日後(確定しています)に移植するとのことですが、もし明日までに排卵してしまったようなら今周期の移植は中止とのことです。

淡々と治療を進める医師なので、それはなぜなのか聞けないでいるのですが、どなたか詳しくご教授いただけませんか。 素人考えで、明日までに排卵しているのであれば、移植日を1日前倒しにすればいいのでは?と思うのですが…

ちなみに医師は、卵胞の状態から排卵検査薬の尿検査をするまではまだ排卵しないと思っていたようです(内膜は9mmありました)。 よろしくお願いいたします。

コメント

ぱん

移植日が休診日だからではないですか?

• ママン

ママン

いえ、休診日はないので、それは関係ないと思うんです。

• 10月4日
  • ぱん

ぱん

なぜでしょうね
    納得できる説明が欲しいですね😞

• 10月4日