※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が食事を拒否することについて相談です。夕食時に数口食べた後、食べたくないと言い、食べ物を出してしまいます。違う料理を作っても拒否し、同じ経験のある方がいるか聞いています。

1歳8ヶ月。ご飯食べない時ありますか?😭
夕ご飯なんですが、3口くらい食べて「ないない!」と言ってご馳走様のポーズをしてきました😭
その後口を開けてくれなく開けたとしてもべーっと食べ物を出してしまいます😱
作ったものが嫌だったのかと思い違うものを作り直しましたがそれも食べず🤢
同じ経験ある方いますか??😭😭

コメント

名前思いつきません。

そんな時期だと思いますよ!
うちの子たちもそんな時ありました!
てか未だに毎日毎食ちゃんと食べません🤣

• ちょ

ちょ

そうですかね😭
    ちなみに食べない時は
    時間開けてからなにかあげたりしてましたか?💦

• 10月4日
  • 名前思いつきません。

名前思いつきません。

朝とお昼を食べなければ
    パン、小さいおにぎりとかバナナとか食べたそうならあげてます!
    夜はそのままなしです🙌

• 10月4日
  • ちょ

ちょ

ありがとうございます😭!
    夜、そのまま無しにしても意外といつも通りに寝てくれました🥺

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子、食べない時しょっちゅうあります😭

せっかく用意しても食べてくれないと心配になったり悲しいなって思うこともあるんですけど、割と皆さん経験してるみたいなので、多分今は食べる気になってないんだなって思って諦めて下げてます😂

個人的には、何日も食べる量が少なすぎるとか、体調が悪そうとかなければあんまり気にしないようにしてます!(><)

• ちょ

ちょ

同じ方いて良かったです😭
    そうなんです😭全然食べないなんて今日が初めてだったので心配になりましたがご飯そっちのけで遊んでる姿みて元気はあるな、と😂

食べない時はその後時間あいて
    なにか食べさせたりしましたか?💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめちゃめちゃ焦ったので、本当に気持ちわかります…>_<…
    元気そうなら良かったです!😊

基本的には夜だと食べさせないで寝かすのですが、朝とかお昼にぐずって仕方なかったら、おやつと称して小さめのおにぎりとかパンを食べさせたり、ちょっと次のご飯の時間を早めたりしてます!

• 10月4日
  • ちょ

ちょ

ありがとうございます😭
    とても参考になりました🥺💗
    夜、あまりにも食べなかったので心配でしたが意外といつも通りに寝てくれました😂
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです😭
同じくらいの時間に質問あげてます😂
うちの子は夜ご飯だしてもほぼ白米だけです😢

• ちょ

ちょ

同じですね😭!
    同じ悩みの方がいらっしゃって良かったです😭
    白ご飯大好きなんですね🥺💗
    うちの子は昨日スプーン3口しか食べなかったので絶対足りてるわけないと思って困りましたが、、
    他の回答者様の言う通り、体調悪そうにしなかったり何日か食べなかったりでなければあまり気にしないようにしようと思いました😣💦
    現に今日は完食はせずともそこそこ食べてるので💦
    親としてはせっかく作ったのに~どうして~となりますよね🥲🥲

• 10月5日