※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の願書提出時期と入園確率の関係、3歳児の面接内容について質問があります。

保育園の願書、早く出すのと遅いので入れる確率変わるんですか??
朝早くから並んでるって方がいたので。
また、もうすぐ3歳になる子ってどんな面接しますか??まだ自分の名前がはっきり言えません😭

コメント

かなぶん

定員超えると先着順の所と抽選or面接の所があり、前者だと前日から並んだりするようですね!
うちの子は2歳半で面接でしたが、先生にあっちであそぼっかーと子供だけ部屋の隅に連れていかれ、遊んでる様子を見ていました。
その間私は家での生活や発達の具合などを聞かれて、うちも名前どころかオムツもまだまだで心配事の相談会みたいになりましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も心配事ばかりで…😢😢
    ありがとうございます!

• 10月4日
ひいらぎ

認可保育園だと役所が点数で決めるので提出日を守れば早いとか遅いとか関係ないです🙌面接は園によって違いますが認可保育園ならアレルギーの有無とかそんな感じなので名前言えなくても大丈夫ですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!認可保育園です!😇よかったですありがとうございます😭

• 10月4日