※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後三週目の赤ちゃんが、毎日10〜15回のうんちでオムツがすぐに汚れるため困っています。便は黄色くて柔らかい状態で、おしりがただれて痛そうです。病院に行くのが難しいため、ワセリンを塗っていますが、市販の薬は使わない方が良いでしょうか。

生後三週目です。
生まれた時からうんちの回数が多すぎて😭朝から晩までずーっとオムツ変えてます。
母乳なのもあると思いますが、1人目も母乳でしたがここまでじゃなかったので😩夜中も3回はうんちを変えてます。日中も10〜15回はうんちをします。こんなもんなんでしょうか😭
黄色いゆるゆるの便です。
1人目が便秘だったのもありますが、あまりにも快便すぎて(;_;)
オムツの消費量も凄くて、それにおしりもただれてきててかなり痛そうです💦
まだ新生児なので、息子を連れて病院に行くのもなかなか行きづらくて😭
気休めにワセリンを塗ってます。まだ市販の薬はやめておいた方がいいですよね😢

コメント

deleted user

うちの子も完母で育てていたからか離乳食始まるまで毎日15回前後ブリブリ出してました😭
くしゃみしただけでも緩すぎてうんち少し出てたり😂
うちの子の場合緑っぽかった気がしますが、、💦

おしりただれちゃいますよね、、😭
おしりでッシュで霧吹きして毎回タオルで優しく水気を取ってからワセリン塗ってました!!

コロナもあるし新生児となると病院連れていくの怖いですよね💦
市販の薬塗ってましたー!!
ポリベビーで効かない時は市販で違う薬使ってましたよー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😭それは辛いですね。🥲上の息子なんて同じく完母でしたが、2.3日に1回出るか出ないかとかだったので( ;∀;)それはそれで心配でしたが、快便すぎるのも大変ですよね😭💦
    ミルクとかならもう少し固くなるんですかね😭💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の薬塗ってたんですね!私もとりあえずあるので代用してみます😭💭✨

    • 10月4日