※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて疲れています。娘は2ヶ月で2600g。夜は4時間寝るが昼は1時間ごとに授乳。量が足りているか心配。検診では問題なし。

授乳間隔が空きません💦
出生体重2600gで生後2ヶ月の娘がいます。
ほぼ完母で、一日1-2回ミルクをあげています。
夜は4時間くらい寝てくれることが多いのですが、昼は1時間ごとにおっぱいを欲しがります。
授乳間隔ってだんだん空いていくものと思ってましたが、量が足りてないのでしょうか💦
朝などはむせるほど出ているのですが…
1ヶ月検診での体重の増え方は問題ありませんでした。

頻回授乳に疲れてきて、どうしたもんかと思っています。

コメント

くま

完母推奨の病院で出産しましたが、助産師さんに生後3ヶ月くらいまでは頻回授乳になると思うけど、それ以降間隔空いてくるから!と言われました😖
なのでもう少しなのかな?と思いました😖
頻回授乳大変ですよね💦💦
私途中で混合→完ミにしちゃいました😭

はじめてのママリ🔰

その頃は私もそのくらいの間隔でした😅
今は3時間くらいあいたりしてるのでその内間隔あいてくるかなぁと思います😊✨

出生同じ体重で完母です😊
2ヶ月の3週目あたりから夜は11時間くらい夜通し、日中は3〜4時間間隔の5回の授乳になりました☺️
日中おしゃぶり使っています!
体重問題ないならもしかしたら口さみしいのかもしれないですね!

ママリ🔰

大変ですね🥺💦
その時期はなんで泣いてるかさっぱりでした。飲みたくて泣いてる可能性もありますし、口さみしい、眠い、理由なしでも泣いてるのかなとも思います。
わたしは混合ですが、3ヶ月から一気に楽になりましたよ。謎泣きが減り、結構リズムができたので予想できるようになりました。
体重問題ないなら、おしゃぶりを試すこともありだと思います。
ほんとに今が大変ですよね、乗り越えたらほんとに楽な時期はあります。(また大変な時期がきますが😂)応援してます…!