※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

息子がよく寝るので心配。助産師に相談したが、大丈夫と言われても不安。他の方はいつ頃から起きている時間が増えましたか?生後1ヶ月でもよく寝ていましたか?

あと1週間で新生児を卒業する息子について🥺
うちの息子は1度寝るとホントによく寝ます😵‍💫
起きている時間の方が少ないくらいです😵‍💫
私自身、もっと泣くし寝れなくて大変!ってイメージだったので、贅沢な悩みですが、逆に心配です😭
授乳時間も無理やり起こしています!
助産師さんに相談すると、「大丈夫!月齢があがれば嫌でも起きてるよ!」と言われましたがホントかな?と……
うちの子もよく寝てました😅!って方いつぐらいから起きている時間が長くなりましたか?
また、生後1ヶ月でもよく寝ていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもすごい寝ます!w
すこーしずつなんとなく変わってきました😊

• ❤️

❤️

生後1ヶ月でも、好きなだけ寝かせてましたか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなだけ寝かせてました😅
    こんなに楽していいのかなってくらいw
    新生児の頃はミルクは無理に起こさず欲しがったらあげた方が、胃の発達にもいいと聞いて、起きて欲しがるまで放置でした!
    起きてもミルク飲ませたらまたすぐ寝るし、寝すぎで不安でした😊
    でも今思うといつからかわからないけど、自然と変化してたんだなって思います⭐️
    今はよく寝るけど起きてる時間もしっかりあります✨

• 10月5日
マイ

私のところもお昼か夜は起こしても寝てます😂
日中爆睡の日は夜4.5時間起きてるし夜寝た翌日の日中はぐずぐすだしっていうのが交互にあります!
ミルクの時間になると一応起こすのですが、無理やり起こして飲ませるときは30.40とかしか飲まないのであえて4時間ぐらい起こさずに泣いてきたらミルクあげるとかにしてます😓

にゃん

うちもわりかしよく寝ます😅
泣いて起きたと思ったら、飲んでまたすぐ寝るという‥
生後1ヶ月ですが、起きるまで飲ませていません。
産院からは、新生児期は起こしてでも4時間以上はあかないように飲ませてねと言われていたのでそうしていました。
楽ですが、もうちょっと起きて遊んでは?と思う時もあります😂