※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    あいぽよ
お仕事

札幌在住の子育て中のお母さんたちは、産休育休が取れる仕事を探しています。2人目を考えているが介護中のため難しいと悩んでいます。子供がいるお母さんたちはどう仕事を見つけたのか気になっています。

札幌に住んでいるのですが。子供を持つお母さん達ってどう行ったお仕事しているんですか??
産休育休が取れるとこがいいなと凄い思ってます。
年子で今お腹にいますが来年保育園を入れようとは思ってますが一応私もお仕事ちょこちょこ探し始めようと思ってます💭1人目の時切迫早産で入院をしているので娘を保育園に1回入れましたがすぐ退園な形で家で育児に切り替えました。
介護をしていましたがやっぱりお腹が張るのが2人目早く介護で産休を取るのは難しいことなのかなと思っています😭
まだまだ考えてませんが3人目できた場合の時切迫早産になったらと考えると何の仕事を探したら。2人目保育園入れてるのに辞めさせる訳には行かないし。二人目産んだら私もバリバリ働きたいなと思ってます。パートだと産休育休制度などがなく無理なのかなと思ってるのですが。子供持ったお母さん達はどうやってお仕事を探しましたか…?

コメント

蕎麦

アルバイトでも条件を満たしていれば産休、育休制度は使用できますよ😊
私は在宅で仕事していますが、派遣の登録会に行って紹介してもらいました✨
仕事探すならハロワーク、派遣の登録会、indeedあたりですかね🤔
保育園に入りたてはどうしても病気がちになるので休みやすさを重視してのちのち正社員になれるところを探しました😊

かにかまま

札幌の会社に勤めてます!
会社名は伏せますが、
私の会社はパートの方でも
産休育休取ってる方います!
働いてる人の中には
子どもがいる方もいるので、
急なお迎えなどにも
誰も嫌な顔することないです😊
ですが立ち仕事になってしまうため
もし妊娠したときは
お腹が張りやすいなど