※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズマミー
お仕事

保育士の女性が体調不良で仕事を休んでおり、退職時期や就活、子どもの送迎について悩んでいます。アドバイスを求めています。

どなたか知恵を下さい。

姉妹園に子どもを預けている保育士です。

私は4月から正社員として働き出しましたが、キャパオーバーだったことと人間関係で体調を崩してしまい今仕事を休んでいます。
診断書が出るのが来週で、診断書を待つと仕事を休んでから1週間以上経過してしまう予定です。

就職して1年未満で、有給も10日無いし休職も出来ないし、診断書見ないとなんとも言えないと言われました。

退職するのは9月30日付でもいいし、いつでもいいとのことでしたが、休職出来ると思って傷病手当を申請したかったのですがそんな言葉を出すことも出来ず、決めたら連絡頂戴と電話を切られました。

退職はいつ付がいいですか?

あと、少しでも働かないと生活出来ないのですが、診断書出されるのに就活してもいいんでしょうか…。。。

体調が不安なので夫の扶養内で短時間から慣らしていきたいと考えていました。。

そして、姉妹園にいる自分の子ども…。家族経営なので気まずいですが、送り迎えも毎日じゃないのですが、転園させるか迷います😭
でも今年中であと1年半で卒園なので転園させるのもかわいそうですし…。

なんだか、最悪の事態に陥っていてそっちでも頭がいっぱいになり、体調悪化しそうです😭😭😭

誰かアドバイスお願いします😭😭😭

やはり同じ法人で働かなければ良かったと後悔の念しかないですが、過去には戻れないのでどうか優しいご回答お願い致します😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

私も精神的にやられてしまい、休職したことありますが即日書いてもらえましたよ!
私も1年未満でしたが休んで診断書すぐ出してもらい、すぐ休職の手続きしました。
病院変えて聞いてみるのはどうですか?