※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ〜❤️♡
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、どちらがいいでしょうか?27日の男の子のママです。友達に相談したら抱っこ紐がいいと言われました。ベビーカーは6ヶ月以降の方が使いやすいかも。

生後27日の男の子のママです!!

皆さんは抱っこ紐派ですか??
ベビーカー派ですか???

私は抱っこ紐派です!!
友達に相談したらベビーカー乗らない、泣くよ、嫌がるよ。と聞いてしまったので。抱っこ紐にしましたー

ベビーカーは6ヶ月以降の方が使用頻度高いかなと思っちゃいました。

コメント

ちび

私も抱っこ紐派です😊
ベビーカー嫌がって泣くことはないのですが、ベビーカー使うのが色々めんどくさくて、抱っこ紐のほうがサッとできるので好きです😊💦

kana0614

1人目の時からベビーカーは4ヶ月からの物を買ってるので今の時期は抱っこです。
うちの子達はベビーカー嫌いではなかったですが、用途やお出かけの頻度によりご家庭での必要性は変わりますかね〜

これまでは核家族で生活しててスーパーに買い物に行く事も多くて抱っこ紐は必須でした。今は同居になり家事しないし外出もあまりないので抱っこ紐も要らない感じです(^_^;)

ちびママ

私は抱っこ紐派です♡︎
うちの娘はベビーカーでも嫌がりませんが、2人で買い物に行く時は抱っこ紐の方が楽チンです♩
ショッピングモールとかに出かけた時はベビーカーを使っていて、眠くグズってきたら抱っこ紐にしています😊

MCE

私はベビーカーの方が多いです。

首がすわるまではインサート使ってもうまく安定しなくて💦
買い物行くにもベビーカーの方が荷物乗せられて楽なので。

最近首が座ってきたので抱っこ紐も使うようになってきました。

うちの子はどっちでも嫌がる事なく、しばらくすると寝てしまいます。

りこぴん☆

ベビーカー派です!
エルゴも購入したのですが、私自身が怖がり、いまだに抱っこ紐が使えません(´;ω;`)そろそろ使わないと...
うちの子はベビーカー嫌がらないので外出は楽です♡

basil

私は基本ベビーカーです!
車ないし、核家族なので、非力な私は抱っこ紐だけじゃお買い物行けません。
うちの子はベビーカー大好きですよ♪