※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に預けられず、毎日ストレスで子供に当たってしまう。どうしたらいいか… 2歳になる子供あり。

保育園に行ってなく、親も遠方で頼れず毎日気が狂いそうです。子供に当たり散らして後悔。の繰り返しです。どうしたらいいでしょうか…
訳あってまだ保育園には預けることが出来ないです。もうすぐ2歳になります。

コメント

haha

毎日一緒は辛いですよね😓💦
自治体の一時保育は預けられませんか?と言っても、結構すぐ埋まっちゃったりしますよね…。
私はベビーシッター利用してました😊キッズライン使いましたが、ちゃんとプロフィールや口コミ読んだりすれば変な人には当たらないと思っています…‼️
あとは、同じ月齢や年齢のママさんと話すだけでも、自分だけじゃないんだ!って思えたので、ママリや児童館や支援センターで話して何とか気持ちを落ち着かせるとかでした。家に籠るより外に出た方が気持ちも思考も解放される気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにしんどいです😭😭一時保育も考えて、いざ電話すると中々取れなくて上手くいかなかったです💦
    ベビーシッター!!なんだか怖いですが高そうなイメージです😅
    そうなんですよね、同じ月齢の子が周りにいなく、話す相手もおらずで更にしんどいです😭支援センターちょっと気になるので行ってみようと思います!!

• 10月4日
  • haha

haha

自治体の一時保育全然予約取れないですよね😅💦
    ベビーシッターは1時間1500円〜の人も結構いますし、元保育士さんや助産師さんもいるので、預けた時に少し育児相談にも乗ってくれたりして私は良かったです🙂
    使う前は大丈夫かな?って思いましたが、利用者の口コミやその人の心持ちや経歴も分かるので、ちゃんと選べば大丈夫だと思います。
    月1預けてみるだけでも、いざとなった時に預けられる人がいるっていうのは安心できると思いますよ🙂

• 10月5日
はじめてのママリ

うちも同じような感じです。
2人きりで同じような毎日の繰り返しでしんどいです😢
月に数回ある旦那の当直勤務の日はほんと疲れ果てます。
私はどちらかというと子供より旦那にイライラ当たり散らしてひどいです…。よく離婚されないなと自分で思います😭
一番良いのは少し子供と離れて自分の時間を持つことなんでしょうね🤔コロナもあって色々思うようにできない、出掛けられないこともあってほんとストレスです😣
解決策でなくてすみません💦
頑張りすぎないようにしましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭😭
    相手するのも、少し公園にお出掛けするだけでも大変ですよね…
    私はそれきっかけで離婚になりました。男って最低ですよね。
    それもあり、イライラが増して…
    ほんと少しでも一人の時間があれば違うんだろうなって思います…頑張りすぎないようにですね😭

• 10月4日

2歳1ヶ月の子がいます。
転勤族で知り合いなどもいませんし、旦那も仕事が止まり勤務なので、あんまり帰ってきません。

子どもは可愛いけど、息は詰まるし、疲れますよね。。
うちは親が帰ってきていいと言ってくれるので、コロナ禍ですが落ち着いてる時期に数ヶ月に一度、実家に帰ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね✨
    私も転勤族だったのですが、コロナで実家に帰れずで…😭
    ほんと1人だと気が狂いますよね…怒ったりしますか??
    そうなんです、可愛いのに自分の余裕の無さにもイラついて…ちょっと親に相談してみようかな😣💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳なので歳が近いですね☺️

私も全く一緒の状況で頼る人もいないし、引っ越して来たのですぐに会える友達もいないです💦
はじめてのママリさんのイライラの原因は何ですか??
私は寝不足がイライラの原因だったので、旦那の朝食作りをやめてその分子供が起きるまで一緒に睡眠を取らせてもらう生活にしたら、気持ちに余裕が出て毎日子供と大笑いしながら暮らせるようになりました☺️

まずは、自分が何でそこまで追い詰められているのか原因を知る事が大事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね😊✨
    分かります、友達なんてすぐ出来ないし…って感じですよね。
    私は元旦那に対するイライラや、子供がほぼずっと抱っこで少し姿見えなくなると大泣きで、何も出来ない事ですかね😅でも子供は仕方ないですよね😅
    寝不足凄くしんどいですよね😭😭協力的な旦那さんがいるから羨ましいです🙌😳優しすぎます😭

• 10月4日