※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安や心配があり、心気性や強迫性障害を疑っている女性がいます。日常生活には支障がないが、心配が尽きず病院に行った経験もあるようです。家族には心配されるが、友人や同僚には隠しているそうです。病院に行くべきか悩んでいるようです。

心気性?不安障害?強迫性障害?っ気が
自分にはあると何年か前くらいから思ってます💦

どれも少しずつあると自分で感じています。

不安になったりしたら結構周りが見えなくなったり
することがあるんですが、
日常生活に支障があるほどではありません😢

家族には心配しすぎとか気にしすぎとか
よく言われるんですが、
友達や会社の人とかには、気にしていることとか
心配なことも隠せています。

1人でいるとたまに、病むことはありますが
鬱まではないと思います!

普段は明るく生活できていますが、
心配なことがあったりすると納得するまで
検索したり、最近は考えないようにして
落ち着いていますが、いっときは心気症がひどくて
結構心配だとすぐ病院に行ってました!

このままだと鬱になるかもしれないと思いながら
一応ならずに何年も経っています。

日常生活に支障がなければ、
特に病院に行ったりしなくて大丈夫ですかね😢?

病んだり、心配がとまらなくて
家族に迷惑かけたりする時は
病院行った方がいいのかなと思うときがあります。

が、考えないようにしよう!って頑張って
言い聞かせてなんとかなっています!

コメント

こるん

しんどい時があるなら行ってみたらいいと思いますよ!
私はPTSDとかのかげんなんですが、突然不安に襲われることなどがあるので、念の為のお薬もらってますよ😊
あると安心😆
安心が増えるとマシになってくるのでそれも踏まえて考えてみてはどーですか?👍

はじめてのママリ🔰

生活支障がないなら大丈夫だと思います✨

病んだりのレベルによっては行く必要があると思います。自殺願望があって実行しようとするとか。

はじめてのママリ🔰

私は強迫性障害です。

私自身が、早めに受診したらひどくならなかっただろうなって思っているので、気になるなら一度受診することをお勧めします。
一度ひどくなるとなかなかよくならないし、症状の種類が増えてきます💧
もちろん人によって違うとは思いますが…💦

日常生活に支障が出る前に、少しでも気になるなら行くのが一番いいと思います。