※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜にまとめて寝てくれる日はいつになるかな。寝不足でイライラしてしまう。完ミ育児で睡眠が細切れで辛い。子供には穏やかに接しているが、旦那には当たり散らしてしまう。上の子が夜中に起きるので、赤ちゃんとリビングで寝ている。

いつになったら、夜まとめて寝てくれるかなー😭
寝不足だとついイライラ、、

完ミ育児です。
上の子は平日日中保育園なので、まだ楽な方だと思うのですが、、

夜中は1〜3時間おきの細切れ睡眠+昼間もグズグズな時もあり、今は仕方ないと分かっていても

寝れないのって本当にイライラしてしまいます😭
もともと寝るの大好き、寝不足が苦手な方で💦

内心イライラしていても
子供達には当っちゃいけないな!と思い
なんとか穏やかに対応できてると思いますが

旦那にはついつい当たり散らしてしまいます💧
家事とかやってくれてるので感謝しなきゃなんですが
ついつい、しっかり寝れる+仕事の方がいいよなって思ってしまいます💧

上の子が夜中起きてしまうの可哀想なので、
私と赤ちゃんはリビング
旦那と上の子は寝室で寝ています。

コメント

ノア

うちは保育園いかせてなくて、上の子絶賛赤ちゃん返りです🤣
上の子寝るのが下手くそすぎて昼夜問わずすぐ起きてたので下の子は割と寝る方?とおもって少し楽ですがそれでも朝から日中は割とグズグズ、夕方少し寝てくれて、その後は夜12時くらいからまた寝始めます
上の子の夜泣きも始まったので子供2人と和室で寝てます😭上の子起こさないように気も使うのでほんとに疲れます😭😭寝るのが下手くそな上の子は3ヶ月後半くらいから割と寝るようになったので、やっぱりそれくらいまではグズグズ多いかなぁって感じします🙄うちも完ミです!完ミだから寝る訳でもないですよね🤣

マリ

上の子1歳8ヶ月、下の子0ヶ月でワンオペ育児してます😭
すごーーーくわかります。イライラします。イライラして嫌にもなります。けど昨夜も23時から3時まで寝てくれなくて、やっと3時に寝てくれたけど6時半とかには起きないとで、頭痛もするし私も寝不足がダメな人なのでお気持ちわかります。