※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが歩けない状況でワンオペ中。ワクチンで腕痛み。旦那や親のサポートはある?寝かしつけ心配。経験者のアドバイスを求めています。

〇まだ歩けないお子さんがいる
〇日中ワンオペ
〇コロナワクチンの副反応で腕の痛みあった
(熱とかは含まない)

全て当てはまる方、旦那さんに休んでもらったり親に来てもらったりしましたか?
日中の寝かしつけもまだ抱っこなので大丈夫なのかなと😥
当日にならないと分からないですがみなさんがどうだったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児がいます。

この前ファイザー1回目で、熱はなく腕の痛みありましたが
Twitterなどでよく聞く?ように、腕を上げると痛い!という感じで
角度やあげる方向?などに気をつければ大丈夫だったので抱っこ辛くなかったです🙆‍♀️

ただ2回目は発熱もあると聞くので、親に来てもらえたらなーと思い相談中です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😌
    角度とかに気をつければ大丈夫なんですね😣✨

    私も2回目はやばそうなので来てもらう予定ですヽ(;▽;)ノ

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く腕上がらない?抱っこできない?
    と想像してましたが、思ったほど痛くなかったです⭐️

    ただ当日は、打った方の腕を下にして寝るのは辛かったですが😂

    色々備えつつ、何もなく過ぎてくれたら1番ですよね〜♡🥺

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私もワンオペでした。まだ歩かない娘がいる+妊婦です。
腕の痛みも筋肉痛くらいで抱っこに支障なかったです!
ただ眠気がすごくて、
お昼寝の時間に一緒に寝て回復させてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    +妊婦さんでも支障なかったのですね😌
    教えていただきありがとうございます(*^^*)

    眠気来る可能性あるんですね😭
    その時は私も一緒にお昼寝します😪

    • 10月4日
ママリ

昨日モデルナ2回目打ちましたが
1日ひきこもってます💦
腕はわりとすぐ痛くて今も痛いですが
それよりも薬が切れるとずっと37.5℃以上の熱が出るのがしんどくて
午後だけおやすみもらって帰ってきてもらいました😔
抱っこもしようと思えばできるけど、座ってギューするくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭
    私も2回目はやばそうなので旦那か親に来てもらう予定です💦
    1回目で腕だけ痛い時どうなんだろうと思って😥
    座ってギューするくらいなんですね(><)

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    触られなければ大丈夫ですが、普通にうちの子はぎゅって握ってくるので怖くて💦
    1回目のときは痛かったですが、普通にワンオペかつ抱っこできてました🙆‍♀️

    • 10月4日