※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
224188
妊娠・出産

妊娠16週で風疹の抗体が8未満で、旦那に予防接種してもらいたい。経験者のアドバイスをお願いします。

二人目妊娠中で16週です。

今日検診だったのですが、風疹の抗体が8未満でほぼないと言われました。
妊娠中はなにもできないので、旦那さんに予防接種を受けてもらって、かからないようにしてくださいと言われました。

妊娠中に風疹になった方、また妊娠中に風疹の抗体が少なかった方
どう気をつけたらいいか教えてください。

コメント

ふくろう

私も抗体が少なかったので外出するときは必ずマスクをしてましたよ😷💦

mayu

私も風疹の抗体0でしたよ☆
旦那は抗体があったので予防接種はしませんでした!

時期的にも風疹の時期ではないから大丈夫だと思うよ〜と言われたので特に気にもしてませんでした♪
でも私もマスクは毎日つけてました⑅◡̈*

M❤︎

私も同じです!
3人目にして今回少ないから
産後に予防接種するように言われました。
また私も出掛けるときは必ずマスクしてますよ!

224188

私もマスクして外出しています。
それでもかかっちゃったらって不安で不安で(;_;)

224188

風疹の時期じゃなくて少し安心ですね。
今はモロ時期かなと思うので不安です。

224188

妊娠回数が多いとだんだん減っていくんですかね?
マスクで防げてるかわからないけど、私もマスクしてます!

ふくろう

やっぱり不安ですよね😢

なるべく人混みを避けた方がいいかもですね😵

これから暑くなりますが…。
安全と言われる週数の時期までマスクを頑張って下さいね😣

実果

私も風疹の抗体、ありませんね
って病院で言われました。
マスクと手洗いうがい、徹底して
人混みはなるべく避けてます!

ちーーーー

私も抗体が少ないと言われました💦💦

皆さんが言うほど予防もしてませんでした💦💦

怖いと思ってるんですが、どぅ防げばいいのか...

取り敢えずこれからマスクはします!!

ほよほよたん

二年前に予防接種したんですが、抗体11でした。あれ??
先生には、誰かがもしかかったら別の部屋で過ごすようにしてね、と言われましたので、そこまでは気にしてないです....
気にするべきですけどね。