※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で不妊治療中の方が、妊娠報告を受けて疲れを感じ、予約をキャンセルしようか迷っています。病院にお休みを報告するべきでしょうか?

すごく細かい質問ですが、、、
今妊活中で不妊治療にも通ってます。
次生理来たら5日目に予約取ってねと言われ今月6日に予約をとりました。

今日職場で同僚の人が妊娠したと報告があり
長い期間妊活してるので疲れたなって思いました。
なので今週と次の周期はお休みしようかと思いはじめ
予約キャンセルしようかとおもっています。

予約キャンセルはウェブで簡単にできますが
病院側にお休みしたいと報告を入れたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

報告しなくても大丈夫ですよ。自力で生理が来るならまた同じタイミングで行けばいいだけです。

私はお休み周期で生理の調整したかったので説明して薬出してもらいましたが。

次に行きづらいって少しでも思うなら電話しとけばいいですがしなくても問題ないです。たくさんいますよ、そういう人。

まるひ

報告はなくても大丈夫だと思いますよ。
私も妊活に疲れた時、仕事も忙しく、コロナもひどくなっていたのでしばらくお休みしました。
再開した時に先生にコロナだから?と聞かれたくらいで、何事もなく再開しました。
ゆっくり心と身体を休めてください。