※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が予防接種後に高熱で寝ている。疲れからの長時間睡眠は問題ない。

生後3ヶ月の男の子なのですが、一昨日予防接種を受けました。夜から発熱し、39度超えの高熱が出て休日診療で診てもらって、副反応なので様子を見るように言われました。
昨日は一日熱も高かったので、ぐずぐずで寝られなかったようなのですが、夜にはぐっすり眠ってくれて、今朝には熱も下がりにこにこ遊んだり元気そうでした。
朝寝はいつも通りだったのですが、その後今日はずーっと寝てます。
昼過ぎから寝始めて、もう2時間半経ちます。
普段は15分も続けて寝ないことも多くて、長く寝ても昼間は1時間程度で、朝昼夕で3回位です。

昨日の高熱で疲れが溜まって寝てるだけなんでしょうか?
熱も下がってるので問題ないのかな?と思いつつ不安です

コメント

ママリ

上の子もそういう時ありました💦
熱は出ませんでしたが、予防接種した時は3時間くらい寝てたことあります!
たぶん疲れてるんだと思います😢💦

• みうみ

みうみ

ありがとうございます!
    さっき起きて機嫌も良くなったみたいでちょっと安心してます、、
    注射したり高熱出したりしたらこんなに小さいんだから疲れちゃいますよね💦

くっきーさんの息子さんはその後いつも通りにすぐ戻りましたか??

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

機嫌よくなってよかったです😊
    うちの子は次の日くらいにはいつも通りだった気がします🤔!
    私もあまりに長く寝るから不安になってました😭
    まだ体も小さいし何かと心配してばかりで大変ですよね💦

• 10月4日
  • みうみ

みうみ

そうなんですね☺️
    明日もまだ様子がおかしかったら病院に一回電話してみようと思います!

ほんとにこんな小さいのに高熱出して死んじゃわない!?って不安だったし、今日は今日でめっちゃ寝てるけどこのまま起きなかったらどうしよう!?とか心配してました😂😭

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね!様子を見て心配になったら病院に連絡するのが1番安心出来ると思います😊

分かります😭💦上の子は初めての育児だったので常に生きてるか心配になってました💦夜中も怖くてすぐ様子が見れるように豆電球付けたまま寝てました😂

• 10月4日
  • みうみ

みうみ

結局今ほんの少しだけ血がついた下痢が出て心配で病院電話しました😂
    様子見でいいみたいですが病院に聞くのが1番安心しますね😌

私もタオルかけて暗めにしてるものの授乳ライトつけっぱなしにして見えるようにして、たまにお腹触って息してるか確認してます😂
    下の息子さんとうちの息子が多分一緒くらいですかね?😊
    2人目になるともう少しゆったり構えられるようになりますか??🤔

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

えっ😳おしり切れちゃったんですかね💦それは心配です😢

やりますやります😂💦めっちゃ静かに寝てる時とか大丈夫かな?ってなってました💦
    下の子同じくらいですね😊
    2人目はやっぱり気持ち違います!
    多少のことは大丈夫大丈夫って思いますし寝る時も真っ暗にして寝てます🤭笑
    ゆったり構えられますけど上の子もいるからなかなか休めず大変です😇💦

• 10月4日