※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘の食事スケジュールについて相談です。朝6時に起床し、ミルク200ml。8時に離乳食。11時にミルク200ml。16時にミルク220ml。18時に離乳食。寝るのは21時。このスケジュールで問題はありますか?

今月で生後9ヶ月になる娘を育てています。
まだ2回食で離乳食の量とミルクの量がこんなかんじです。(完ミ)

いつも少しずつ時間が違うので今日のスケジュールです。

朝6時頃起床→ミルク200ml
8時頃離乳食→お粥80g野菜系30gたんぱく質系15g又はベビーダノンどちらかあげてます
たんばく質系は残されることが多いですが、他は完食することが多いです。
9時頃お昼寝
11時頃ミルク200ml
13時頃お昼寝(2回目のお昼寝は2時間から3時間寝ます)
↑イマココ
16時ごろ起きてミルク220ml
18時ごろ離乳食(お昼と一緒の量)
19時お風呂
21時ごろ就寝

です。

月齢近い方どんな感じですか?
又私の1日はこんなかんじでいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今月で9ヶ月になります😊

いつもは7時30分から8時頃起床
8時半頃離乳食→お粥も軟飯も食べないので軟飯に白米まぜたもの80g 野菜や果物40g 肉か魚15g 乳製品、スープ、白湯や麦茶
離乳食の後ミルク100〜140ml。
11時頃朝寝。13時頃起床。ミルク200ml。
17時頃離乳食→ミルク100〜140ml。
このままお風呂に入って21時頃就寝か、ミルク欲しがったら200mlあげてます😊

ママリさんのベビちゃんのスケジュールも全然いいと思います😊

☺︎

離乳食とミルクの時間が近いかなという印象です😶ミルク減らしたらもう少し離乳食食べられそうですけどね☺️⭐️

うちは
5〜6時起床
7時離乳食
9時半0.5〜1時間朝寝
12時離乳食+フォロミ100
15時半1時間くらい昼寝
17時離乳食
20時フォロミ200で就寝

フォロミは鉄分とカルシウムが心配なのと水分をあまり摂らないので3回食にしたからあげてる感じです😊最近水分摂れるようになってきて、身長体重も問題なかったので、フォロミも今の缶で終わりにしようかなってところです👏🏻⭐️

はじめてのママリ🔰

6時→ミルク200~240
お昼寝30分
9時→離乳食
13時→離乳食
お昼寝30分
16時→ミルク200~240
18時お風呂
19時→ミルク200~240
20時~21時→就寝

たまに16時のミルク飲まないこともあります。
だいたいこんな感じです😌