※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐれっと
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていますが、機嫌は良好で母乳も飲んでいます。病院に連れて行くべきか相談しています。

昨日3回目の予防接種を受けてきました。ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎、四種混合の同時接種です。

今まで副反応は出たことがなく、昨日も普段と変わりなかったのですが、今少し熱っぽいかなーと思い熱を測ってみたら、38度ありました💦機嫌も悪くないし、母乳も飲んでいるので、今は安静にして寝かせていますが、病院に連れて行った方がいいでしょうか(>_<)?

コメント

ayapi0526

赤ちゃんは平熱も高いので普段がどのくらいかによると思います( ^ω^)

機嫌もよくミルクも飲めるなら大丈夫かなと私なら思うかもしれないです😂(笑)

もし心配なら1度病院に電話で聞いてみるのもいいかもしれないですね😀

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

平熱は36.5〜37度くらいです。機嫌も良く熱以外はいつも通りなので、私も大丈夫かなと思ったけど、37度を超えたのは初めてなのでびっくりしてしまって💦

もう少し様子を見てみようと思います(^ ^)
    ありがとうございました✨

• 10月5日
km14

あたしも2回目の予防接種を昨日してきました。昨日は熱もなく過ごしていましたが、今朝熱を測ると38C°でビックリしました。熱以外はいつもと変わらないので、とりあえず病院に電話をしました。
普段通りで母乳も飲めているから様子を見ても良いとの事でした。
もし熱が今より上がり、母乳も飲まなくなったら受診してくださいと言われました。
熱高いので不安ですよね(ノ_<)

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

いきなりの高熱びっくりしますよねー💦
    結局、昨日はあれから38.9度まで上がったので、病院に行ってきました!直腸温は39.9度もあったらしく、血液検査をしてもらいました。喉も赤くなってたようで、予防接種の副反応ではなく風邪という診断を受けました。今では熱も下がりご機嫌です♡

• 10月6日
  • km14

km14

初めて高熱だったのでビックリしました(>_<)
    お熱上がったんですね(/ _ ; )
    予防接種後だと判断に迷いますよね。熱があっても様子は変わらずだったりで。
    うちは副作用だったみたいで夜には下がりました。
    熱も下がりご機嫌でよかったです(๑′ᴗ‵๑)
    早く風邪治るといいですね(*^^*)お大事になさってください(๑′ᴗ‵๑)

• 10月6日