※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ワクチン接種後の妊活について皆さんの意見を教えてください。9/5に1回目、9/26に2回目の予定ですが、ワクチン接種後何周期見送りますか?関係なく妊活しますか?

コロナのワクチンについて
皆さんの意見教えてください🙏🏼

9/5に1回目のワクチンを
打つ予定で
9/26が2回目となります…

アプリでの予想ですが、
9/16頃が排卵日となります。

ネットでは、
ワクチンは妊活中に打っても
大丈夫と書かれてますが、
皆さんならワクチン接種後、
妊活は何周期は見送りますか??
それとも関係なく、
妊活をしますか??


教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3日にワクチン1回目を打ちました。

見送らずに妊活してます!

  • ままり

    ままり

    私も見送らず妊活する予定です…!!

    • 10月5日
miiちゃん

私は妊活優先にして、ワクチンは打つの見送りました!
一周期も無駄にしたくなく、早く妊娠したいので😊

  • ままり

    ままり

    私も最初職場での、接種
    断ったんですけど
    仕事柄やっぱり打って欲しいとのことで打つことになりました🤦‍♀️
    今は数週関係ないとのことで、打つことを決断しました🤦‍♀️

    • 10月5日
ぽん🔰

ワクチン接種後すぐは避妊するように言われました!
もともと打つ予定はなかったのですが😌

  • ままり

    ままり

    そぉなんですか(泣)
    厚生労働省のには
    関係ないとは
    書いてあったんですけど🤦‍♀️
    何がなにかわからないですね🤦‍♀️
    ありがとうございます

    • 10月5日
  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    わたしの通うクリニックの先生は!ですけどね😂
    日本での確証がないことは、避けておきましょうって言われました👍

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    確かにそうですよね🤦‍♀️
    6月の職場の接種はなんとか
    断ったんですけど、
    仕事柄、やっぱり打って欲しいとのことで
    こればっかりはしょうがないですよね('・_・`)

    ありがとうこざいます!!♥

    • 10月5日