※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で、5歳の子供がいる方が、いつ赤ちゃんの存在を伝えるべきか迷っています。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは☺️
今2人目妊娠8週目で、母子手帳ももらってきました。
上の子は今5歳なのですが、いつ頃赤ちゃんがお腹にいることを伝えればよいのかよくわからず、同じような歳の差で妊娠された方がいらっしゃればいつ頃伝えたか教えていただきたいです🤔!

コメント

y.n.s.m

うちも3人目ですが、上の子が5歳のときに妊娠しました!

園でペラペラ話しそうなので安定期くらいまで言わないつもりだったのですが、つわりでゲロゲロになって言わざるを得なくなってしまい8週目のときに言いました!

夏休み入るタイミングだったのでちょうどよかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨そうなんです、園でペラペラ喋りそうで💦でも私もつわりでちょっとそっとしといて!って時があるので伝えておいた方がいいのかなって迷ってます😂でも絶対言いふらしそう😂

• 10月4日
ぱんだ🐼

うちも今5歳ですが
悪阻が酷くてどーしたの?と聞いてくるので心拍確認して母子手帳貰った後に話しました!!
すっごいおしゃべりな方でもういいたくてたまらなそうな感じだったけどしっかり話し合って口止めしたら今のところ幼稚園では言ってないみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨うちもなんでも喋っちゃうタイプなんで絶対いいふらしそうで😂でもつわりもあるので早めに話したいなぁとも💦うちも話し合ってみます!でも絶対言いそう😂

• 10月4日
さわちゃんママ

上の子は今4歳の年中さんです❗️😊
赤ちゃんいつくるかなあと言ったりしていて楽しみにしている様子で心拍わかった頃には伝えました😆✨
夏休み中だったので幼稚園でも話さないからいいかなと

抱っこちゃんだったし
つわりが娘の時以上に辛かったので早めに伝えて良かったです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨うちの子も赤ちゃん欲しいってずっと言ってるので早く伝えたい気持ちもあるんですけど、園で絶対いいふらす予感しかないです😂つわりの様子もみて、旦那ともう少し検討してみようと思います!

• 10月4日