※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

月極駐車場を新たに借りるかについて。現在マンション敷地内に駐車場を1…

月極駐車場を新たに借りるかについて。

現在マンション敷地内に駐車場を1台分借りています。
3人の育児中で、夫が出張でいないことも多く、時々実母が手伝いに来てくれます。
これまでは近くのコインパーキング(最も近くて徒歩5分)のところに停めてもらっていましたが、泊まりで来てくれた時は駐車料金が1000円越えることもあること、ご飯を作って持ってきてくれた時などに荷物が多いことなどもあり、近くの月極駐車場を新たに契約しようか迷っています。そこは徒歩1分で月6000円です。
敷地内駐車場は5000円で借りれているので、もったいない気がするのと、元は取れないかもなぁと思いますが、皆さんなら契約しますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

来る頻度にもよりますね。元取れる位毎月くるなら契約しますが、とれないなら今まで通りですね

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    現在は週に1回、泊まりが月1回くらいで4000円もかかっていないと思いますが、コインパーキング代を抑えようと早めに引き上げたり、家に上がっても良いけど玄関先で差し入れを渡して帰ったりという状況なので、近さといつでも停めれる安心感というのに惹かれています。

• 10月4日
ぽっぽ

時々来るとはどれくらいですか?
パーキング料金が月極料金以上になる月も多くあるなら契約しても良いと思いますが多少オーバーくらいなら契約しないかもです。

契約しなくて泊まりの時は先に荷物だけマンション前で下ろしたり受け渡ししてパーキング行ってもらいます。

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    頻度は前の方に回答したとおりです。
    荷物を先に受け渡したりしていましたが、降りて行くのも面倒に感じてしまい💦
    近くにいつでも停めれる安心感を買いたい気持ちもあるのですが、やはり元を取らないならもったいないですよね…

• 10月4日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

週1くらいの頻度なら尚更契約勿体無いなって思っちゃいます😅
    マンションの来客駐車場はないのですか?
    あるなら泊まり以外そこに停めてもらうのは出来ないのでしょうか?

手伝いに来るのもきっと子供達が小さいうちだけですよね?
    その間の必要経費と思って月6000円払っても良いと思えるなら契約しても良いんじゃないでしょうか。

• 10月4日
  • いちご

いちご

来客駐車場あるのですが、1台分しかなくて停まっていることが多く、利用したい時に利用できないことが多いです💦また、予約も月1回までと決まっていて…
    考えていたら痛い出費ではありますが、やはり借りた方がいい気がしてきました!
    手伝いも子どもが小さい間だけと思いますが、私も仕事復帰を控えているので迎えをお願いしたりも出てくるなぁと💦

• 10月4日
めー

私だったらとりあえず契約してみます😊
重い荷物持って徒歩5分歩くの大変ですし、契約していつでも停めれるようになったら、もっと頻繁に来てもらえるかもしれないですし😅

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    以前住んでいたマンションには2台停めれて、その時はけっこう頻繁に来てくれてました。期待しちゃいますね😂
    解約はいつでもできるしなーという思いともったいないかなーという思いで揺れてる感じです💦

• 10月4日
いくちゃん☆

私も契約しちゃうかもです😄時間や値段を気にしながらだと何だか落ち着かないですよね💦💦駐車場を借りたら気持ち的に安心できて、お母さんもゆっくり会いに来ることができるし、駐車場の心配をしなくて良いと思うと週1じゃなくてももっと気軽にきてもらえるのかなぁと😊お金の面も大切ですけど、駐車場がある安心感の方が大事かなと思います😁

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    確かに、コインパーキングは最大料金の適用が切り替わる時間があるので、その時間までに出すように慌てたり、何時まで停めれるんだっけ?とか話しながら落ち着かなかったです😅
    いつでも来てもらえるという安心感は大きいですね!
    母とも話して、契約する方向で進めようかと思います。

• 10月4日
ほたほた

私なら借りてしまうと思います☺️💗
そして週一を増やしてもらう🤣笑
すぐに埋まってしまうなら、とりあえず借りて、数ヶ月してやっぱりなって思ってから解約してもいいと思います☺️💗

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    埋まってしまった後にやっぱり借りたいと思っても、いつ空くかわからないですもんね💦
    母がどれくらい来てくれるかわかりませんが、解約はいつでもできるのでとりあえず借りようと思います。

• 10月4日
Ri_mama

私も勿体ないかなーと思いつつ借りると思います😂

なんだかんだお母さん以外でも、お友達が遊びに来たりとかでも駐車場ある方が楽なこと多いかなって思います☺️

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    友人が来た時はコインパーキングに自分の車を移動させていたので、頻度的には少ないとしてもいざという時楽ですね!

• 10月5日
2mama

月極借りて使ってない時にパーキングシェアとか出せないですかね??

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    それができたら良いですが、契約上無理なので、今回はもったいない部分もありますが、安心を買うつもりで借りることにします!

• 10月6日