※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重増加やストレスについて相談です。食事制限以外の方法ありますか?赤ちゃんの体重も心配です。

1人目も2人目も12キロ以上増えた方いますか?

私は1人目17キロ
今回2人目も既に12キロ
週1の検診なのに1キロは増加します。

お腹が双子レベルで出てるし
スパッツなどの跡が残るくらい
浮腫みが半端ないし……

なにか体重増やさない方法ありますか?
やっぱ食べないのが1番ですかね……

babyも36w検診で2900近くあり
大きめ言われてます😮‍💨😮‍💨

は〜後少しなのに体重管理と
自分のデブ加減にストレス溜まります🤫

コメント

mama

わたしも体重増加がやばくて笑
1人目で14kg太って結果5キロ戻せないまま2人目で、さすがに気をつけねばと思い今ちょうど10kgいってしまいましたあ🥲
赤ちゃんも36週で3000ありました笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    私21キロ痩せて、
    結局プラマイゼロで今回🤰ですがまたもや同じくらい太るので、多分体質と思うことにします😮‍💨(笑)
    ただ産院が体重に厳しく、いちいち言われるのもストレスだしむしろ気を付けてるのに太るしなんなのかこちらが知りたいレベルでした😭もーやになります自分のデブ加減にも。笑

• 10月4日

私、2人目が13キロ増えて、その下の双子も13キロ増えました( ¨̮ )

体重増やさない方法は食べないことじゃないですよ!!
運動しても大丈夫なのであれば動くことと食事の内容を見直す、あとは浮腫をとることじゃないですかね( ¨̮ )