※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、ミルクを飲みすぎて吐いてしまうことがあります。同じ月齢の子は、100ml〜160ml程度のミルクを飲むことが一般的です。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。
最近ミルクを100ml〜160mlほどばらつきはありますが飲めるようになりました。
さっきも160ml飲み終わったあとゲップをしようと縦抱きしたら大量に吐き戻してしまいました。
いらない時はベロで押し返してくるのですが、ベロで押し返したりもしておらず飲んでる時は気持ちよさそうに飲んでいます。
飲ませすぎなのでしょうか?
また同じ月齢の子はどのくらいミルク飲みますか?

コメント

minari

まだ3ヶ月足らずだと満腹中枢も完璧じゃないと思うので、お腹いっぱいっていうのはわからないかもですね💨
量が多かったのか、空気もいっぱい飲んでしまってたとかですかね🤔
うちの子は3ヶ月手前は160〜180×5回位飲んでました🍼
月齢的には、160でも全然普通だと思います🙂

• え

教えていただきありがとうございます😊

無理して飲ませる必要はないですよね。

• 10月4日
  • minari

minari

ミルク飲む量は個人差大きいって言いますし、他人のは参考程度、自分の子がそれなりに体重増えてたら多くても少なくても全然良いと思います⭐️
    初めての育児で私もわからないことだらけですが、のんびり頑張りましょう😊

• 10月4日
  • え

ありがとうございます😭
    がんばりましょう👶

• 10月4日