※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル3
子育て・グッズ

お風呂の便利グッズについて相談です。バウンサーとバスチェアでの待機が長いため、新しい方法を模索中です。何か良い案があれば教えてください。

二人以上のお子さんがいる方、お風呂の時の便利グッズがあれば教えて下さいm(__)m
今は赤ちゃんを脱衣場のバウンサーに乗せて、お兄ちゃん、お姉ちゃん、私の体を洗ってから入れています。
上がるときは、お兄ちゃんお姉ちゃんを拭いてる間、バスチェアで待たせています。
バウンサーで待っている間に泣いてる時間が長くなったのと、そろそろバスチェアで待たせるのも寒くなってくるかなと思うので、何か良い案があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

✯A◡̈⃝S✯

私は2人ですが、寝返りとかしないうちは、バスタブの上のフタに服のままのっけてました!笑
お兄ちゃんがあやしてくれてたので、そんなに泣かなかったですよ。
もう少し大きくなってからは、湯船のお湯を少なめに入れてバスチェアに座らせたまま湯船に入れてました!
お座りできるようになったら、ゴム製の桶?のようなものにお湯を入れてその中に座らせてましたよー♩
説明が下手ですみません💦

• スマイル3

スマイル3

フタの上!笑 意外と大丈夫なんですね!
    バスチェアを湯船に入れることを考えたことがなかったです(>_<) バスタブの中の腰掛け部分に置けばちょうど良いかもしれないので、試してみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月5日
✯A◡̈⃝S✯

画像はネットからお借りしました。
タブトラッグスという名前です!
お風呂だけでなく、浸け置き洗いや掃除と何かと使えるのでかなり重宝しますよ♡
最近、100均や3COINSでも似たような商品が売ってますよー♩
参考までに◡̈♥︎

• スマイル3

スマイル3

ご丁寧に調べて下さったんですね!本当にありがとうございます!!
    写真のと同じもの我が家にあります!(^^) 洗濯物カゴとして使用してました。なんかちょこんと入ってる姿かわいいですね♥腰が座ったら入れてみます♪

• 10月5日