※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすくす
住まい

職場復帰と引越しと保育園についての相談です。現在4歳の娘と1歳の息子…

職場復帰と引越しと保育園についての相談です。

いつもお世話になっております。

現在4歳の娘と1歳の息子がいます。
長女は保育園に通っています。
息子は来年の春に職場復帰する予定なので、4月入所で保育園を申し込みする予定です。

しかし、来年に時期は未定で新居を構えるので、引越しをする予定でおります。
引越し先が県をまたぐので、長女は保育園を退所し引越し先で入所申し込みをし直さなければなりません。
せっかく今の保育園のお友達と仲良くなっているところを離れ離れにするのは心苦しいと思っています。
でも小学校に上がって転校するよりは…と思い、このタイミングになりました。

ただ、現在の保育園を退所し、途中入所で必ず入れるか怪しいですし、幼稚園にも途中から入れるか分からない事を考えると、卒園の体験をする事なく小学校に上がるのはすごく可哀想なのかと思ってしまいます。

保育園と幼稚園に入れずに小学校入学を迎えた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

引越し先が決まっているなら、来年4月に賃貸引越し&保育園入園&職場復帰が一番スムーズだと思います😊
コストは掛かりますが、必要経費かなと。
幼稚園に行かずに小学校というのは1ヶ月くらいならともかく、数ヶ月に及ぶと微妙です…

• くすくす

くすくす

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、それが一番いいかもしれませんね。
    ただ、うちに猫が居まして…それだけで引越し先を見つけるのが難しいんです💦

• 10月4日