※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

ズボラ離乳食共有しましょう🤣❤️・そのまんま豆腐→木綿豆腐を食べる分適…

ズボラ離乳食共有しましょう🤣❤️

・そのまんま豆腐→木綿豆腐を食べる分適当に切る(コロコロでももっと大きくても○)、レンジでチンor鍋にぼちゃん
木綿なので手でガシガシ食べます。味なしでも食べるので味すらない😂

・マカロニしらす小松菜→鍋にマカロニしらす、ちぎった小松菜の葉🤣ぐらぐら茹でる、柔らかくなったらザルにあげる→鍋に戻す→ちょい油と醤油、砂糖で軽く炒める

鍋一つで出来るものだと嬉しいです😂🙏❤️

コメント

るい

私もズボラです😂!
基本ご飯ともうひと皿🤣🤣

• あ

一人目の慎重さは何処へって感じです😂

• 10月4日
おでんくん

大人が食べる味噌汁に使う豆腐や野菜を途中で出し汁も一緒に少し取り出して、キッチンハサミでザクザク切ってトロミつけて食べさせてます!笑

• あ

確かにそこから取り分けといたら良いですね!いつも味噌汁は味噌汁として薄めて赤ちゃんにも出してたけど、夜は味噌汁、朝は味付け前に取っておいたのをとろみつけて…って😳🙌❤️早速やります🙌❤️

• 10月4日
あ

豆腐しらすの多用しまくりです。ささみとか面倒くさすぎて買ったは良いものの冷凍庫でカチコチです😂冷凍のパラパラになる鶏ひき肉も使い勝手良さそうだなぁ〜

はじめてのママリ🔰

2人目ほぼパルシステムの裏ごしシリーズをチンして混ぜる!
たんぱく質は豆腐、しらす、白身魚のローテーション!
出汁での味付けも今日初めてやりました😋
基本味付けなしです(笑)
みんなの離乳食見て、いつまでもこれじゃヤバいかなと思っていたところです…

• あ

そうなんか味付けすらごめん😂🙏ってなりますよね😂
    でも二人目って食べません🤣?❤️うち一人目中々食べなかった(今も)けど下の子はゴリゴリに食べます。もっとくれと怒るくらいに😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、お皿が空になるとめっちゃ泣いて怒ります😂
    味付けしなくてもパクパク、食べすぎって位に食べます!
    でもこの前初めてベビーフードを試したらオエッとえずいて号泣😭😭😭💦
    素材のみの味が好きなのかもです!←勝手な解釈(笑)

• 10月4日
  • あ

同じですね😋
    食べる子がこんなに楽だとは思わなかったです😂
    うちはベビーフードもいやーな顔しながら食べてくれます😂
    素材の味…赤ちゃんの舌は繊細だからいいことですよね🙆‍♀️❤️

• 10月4日