※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
妊娠・出産

帝王切開の経験のある方!産後入院中あったら便利だったもの教えてください🙇‍♀️

帝王切開の経験のある方!
産後入院中あったら便利だったもの教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

延長コードか長い充電器ですね!
術後はほんと起き上がるのも無理なほど動けないので🥺🥺!

yoyoyo

1人目緊急帝王切開だったので、普通分娩のつもりで準備していきました。
とりあえず産院で最初にもらう産褥パットでは足りないので来月2人目帝王切開予定ですが、自分で用意して持っていきます。
ショーツも何枚か用意しました。
あと、ペットボトルに付けるストローキャップ、イヤホン、延長コードですかね。

おもち

Sフック、ペットボトルストロー、長めの延長コード、ボディーペーパー、ドライシャンプー、着圧ソックス、傷が隠れるくらいのハイウエストのパンツ、パジャマはズボンのゴムが傷に当たって痛いのでワンピースっぽいもの

このくらいですかね??
基本ベッドで生活するので…😫💦

ママリ

緊急帝王切開だったのであったら良かったなと思ったものは…
・延長コード
・帝王切開後用の腹部ベルト(寝返りするときなどにお腹がまだ大きいので動くんですがそれが痛かった)
・産褥パット(帝王切開になると思ってなくて普通のパンツ持っていってて、傷が痛くて履けないので産院から貰った産褥パット1枚でなんとか頑張りました…)
・マタニティ用のパジャマ(総合病院での出産だった為、病衣が普通の服で、ウエスト部分が傷に当たってめっちゃ痛かった)
・ペットボトルストロー

これがあると乗り越えれると思います🙆‍♀️