※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
子育て・グッズ

私立幼稚園の預かり保育枠は来年度5枠で受付順。8:30受付開始なら、何時から並べばいいか。旦那が受付に行く予定。

子育て支援型の私立幼稚園を検討しているんですが、預かり保育枠が来年度5枠しかないらしくその5枠も入園願書の受付順みたいです😂
当日8:30受付開始の場合何時から並べば良いでしょうか‥💦
受付は旦那1人で行ってもらう予定です😓

コメント

ママリ

園によると思うのでなんとも言えないと思います💦息子の園も先着順だったので並んだ方がいいですか?って事務に問い合わせしましたよ😅

• アップルパイ

アップルパイ

指定枠に入りたい場合は並んだ方がよさそうです‥💦
    並ぶのはダメじゃなさそうですが何時ごろからが良いとかは聞けませんでした😓

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私は(8:00〜受付)0時から並んでもらうつもりでした!
コロナで先着順では無くなったので並びませんでしたが💦

• アップルパイ

アップルパイ

やはり0時くらいが目安ですかね😂旦那はもっと早くからでもいいよと言ってくれるんですが、あまり早すぎても近所に迷惑かなぁとも思い時間に迷います💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園によるので0時前にも並んでるかもしれませんね💦
    近いなら何回か状況を見に行ってもいいかもしれませんね!
    後悔したくないので!

• 10月4日
虹色ママ

前日夜から並ぶ幼稚園もあるようですね。それってどうかと思いますが…😓

• アップルパイ

アップルパイ

親も一苦労ですよね😓
    指定枠あると大変です💦

• 10月4日