※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

そこそこ都会で建売物件購入した方教えてください🥺都内在住20代後半の夫…

そこそこ都会で建売物件購入した方教えてください🥺
都内在住20代後半の夫婦です。

注文住宅はおそらく億に近く夢のまた夢なので
建売物件の購入を考えています。

今すぐではなく、2.3年後を予定していて
これからゆっくり勉強していきたいと思っている段階です。
ただ事情があり、2.3年後以上先に購入がのびるということはありません。

まだまだ無知な状態なのですが
まずは何から始めたらいいでしょうか?

今はまだSUUMOで家をなんとなーくみてみたりとか
そんなことしかしていません😫💦

行動にうつすには早すぎますか?
大きい買い物なので失敗とか後悔はなるべくしたくなくて
自分でも早いと思いながらマイホーム購入に向けて動き出したいと思っています😂

コメント

ままり

建売は運命の出会いなので、出会った瞬間に即買いが鉄則です🤣💓
我が家はコレだ!っていう物件に出会うまで2年かかりました( ᐪ꒳ᐪ )

ただ、今から探してもコレ!と思ったら買わないとすぐなくなるので
今買わないならまだ探さなくて良いと思います🤔🤔

注文住宅羨ましいですよね…
私のとこも注文にすると億いきます😂億て😂😂‎‪𐤔𐤔‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺!!
    あと2.3年でもう少し貯金作って安心材料増やしてから購入しようかと思ってまして😅
    では、変な話し今でも貯金自体はあって家も買えない事もないのですがそれならゆっくり動き出してもいいでしょうか🤔?

建売でも1億超える家もある地域なんで私なんかもうゴミカスみたいな存在ですきっと🤣🤣

• 10月4日
  • ままり

ままり

家が買えないこともないなら、今から探しても全然良いと思います🥰🥰
    ぜひ素敵な物件に出会えますように…🙏💓

都内なんですか??🥺
    私は都内じゃないんでさらにゴミカスなんですけど(笑)
    義姉が都内にマンション持ってて4億円です🤣🤣
    都内こわい🤣🤣🤣🤣🤣🤣‎‪𐤔𐤔‬

• 10月4日
ママリ

いい出会いがあればすぐにでも購入するのであれば、見てみていいかと思います。
そんな気がまだないなら、本気で探す必要はないかなと。今いい家見ちゃうと、あとからあの家のほうがよかったーって買えなくなりそうなので😅
うちは建売探してて、たまたま場所が気に入ってローコストの注文住宅にしました。
都内高いですよねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応貯金はあるんですけど、もう数百万でも増やしてから購入できたら安心かなぁと漠然と考えていました😅
    因みに建売と注文住宅で結構お値段変わりましたか?
    私も欲を言えば注文住宅憧れます🥺💓
    高いです😭もうこの際少し北関東くらいに離れようかと悩んだのですがやっぱりなかなか都会から離れる勇気が出なくて😅

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

23区内で建売6000〜8000万くらいのエリアに住んでます。
    うちは7000万くらいで済んだので、建売と同じくらいです。広さは建売と変わらないくらいで、仕様は建売レベル、間取りやカラー、内装は自分たちで選んだって程度です💦
    うちも少しでも貯金貯めてからと買うの遅くなりましたが、けっきょく金利低くて頭金ほとんど入れなかったので、もっと早く買えば良かったってなりました😅

• 10月5日