※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
住まい

中古戸建てに住んでます。近隣の住宅がかなり近くエアコンが付けれない…

中古戸建てに住んでます。

近隣の住宅がかなり近く
エアコンが付けれない部屋が2つあります💦

エアコンが付けれない部屋がある方に質問です!
冷暖房どうされてますか?

一応3部屋付けれない部屋がありまして
1部屋はファンヒーターが使えるので
ファンヒーター+窓用エアコンで凌いでます。

残り2部屋は子供もまだ小さいので何もしておりませんが
年末、出産で入院中 義母が遠方から泊まりがけで上の子を見てくれる予定になってて。

使ってもらう部屋はファンヒーター付けれません。(ガス栓なかったです)
12月末で戸建てなのでかなり冷えるだろうな…と思ってて

何かいい案あれば教えて頂きたいです!
昔電気ヒーターを使用したことありますが
目の前しか温まらず、電気代バカ高かったのが記憶にあって💦

コメント

まままり

灯油のファンヒーター使えないですか?

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに!灯油なら問題ないですね✨今年の年末、義母にはそれで凌いでもらいます🤗🤗
    将来の子供部屋にも灯油のファンヒーター使っても大丈夫でしょうか?💦

• 10月4日
  • まままり

まままり

ごめんなさい、北海道住みなので灯油ファンヒーターだけで過ごせるのかがわからず…😅
    ただ換気とか考えら子ども部屋には向かない気がします🤔

• 10月4日

日中はお世話するのにリビングで過ごして夜は寝るだけなので、冬だけならホットカーペット、こたつ、灯油ヒーターなどで乗り越えられる気がします!

冷房まで考えるなら、室外機なしの床置きエアコンが良いかなと思います😊

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね!日中はリビングで過ごすのをメインにしてもらおうと思います✨

床置きエアコンも気になってました!
    効きがいいのか不安が大きくて😂冬は着込めばなんとかなりますが夏はどうすることもできませんしね😫

• 10月4日