※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の昼寝しない子のママさんいますか?眠たくなった時の様子が気になります。昼寝を拒む子どもについてアドバイスをお願いします。

5歳、年中の昼寝しない子のママさんいますか?お子さんが眠たくなった時(限界を超えた時)どんな様子ですか?💦

言うこと全く聞かずに暴れ回るので少し寝てほしいのですが頑なに昼寝しようとしません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳から昼寝はしたことないです。昼寝する方が珍しい気がします😲!💦

• ママリ

ママリ

機嫌よく夜の就寝時まで過ごしてますか??

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとテンション高いですよ😂途中で眠くなることはないですね。
    夜は20時半くらいに寝てます!

• 10月4日
そうくんママ

保育園でも年少の秋で昼寝終わってます、、
今は、どこもそうかと🤔
年中で昼寝はしないかと、、

• そうくんママ

そうくんママ

夏のプールがあるときだけ、年長までありましたが😅

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

お子さんが眠くなった時(限界を超えた時)の様子をお聞きしたくて💦

お昼寝自体は、うちの園ではお昼寝年長の途中まであります。

• 10月4日
  • そうくんママ

そうくんママ

限界きたら寝てましたよ😅
    機嫌は、悪くならないです。
    寝起きもめちゃくちゃ良い子なので、、

• 10月4日
  • そうくんママ

そうくんママ

年少の昼寝がなくなったときは、めちゃくちゃ機嫌悪くて泣いたりしてましたけど、、

• 10月4日
ママリ

一緒です!!
休みの日は昼寝したくない!って聞かず…
限界くると晩御飯途中に寝落ちするか、夕方くらいにめちゃくちゃ機嫌悪くなります😰

だからちょっとでも寝といてよ……って思っちゃいますよね😵‍💫

• ママリ

ママリ

機嫌悪くなるんですね💦怒りっぽいとかですか?
    暴走モードに入り手に負えないのでほんと10分とかでも寝てほしいです😩😩

• 10月4日
さくらママ

4歳半ですが早生まれなのでいま年中なんですが保育園でお昼寝してるようです!
たまに寝てない時あるみたいですが眠いのが限界になるとグズグズしてすぐ泣きます!そしてほっとくと勝手に寝てます💦