※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園ママさんに避けられている様子で落ち込んでいます。自分が嫌われているのか不安で、他のママ友との違いに悩んでいます。何が原因か分からず、助言を求めています。

なんだか悲しくなりました。

幼稚園ママさんに、避けられているというかあまり態度が良くない人がいます。

今年初めて同じクラスになり、子ども同士が仲良くしているようで毎日お名前が出てきます。なので、イベントや参観でお会いした際にご挨拶を何度かしましたが、いつもそっけなくされています。小さい赤ちゃんもいるし、疲れているのかなと思うようにしていましたが、他のママさんと普通に話しているのを見て、私のことを良く思っていないのかなと感じてしまい落ち込んでいます😭

無理に仲良くしたいわけでもないですし、ママ友たくさん作りたい❣️と思っているわけでもないので気にしなければ良いのですが…本当に全く心当たりもなくて、それで人に嫌われてしまう(よく思われない)ことが辛くて悲しいです。昔から私は気にしいなタイプで、落ち込みやすく人見知りをするのですが、挨拶と笑顔は忘れないように心がけています。

上の子やんちゃすぎて引かれているのか、私が何か嫌われてしまう人間なのか…

みなさんこんなことありますか?また、どうしたら良いですか?
優しかた、励ましてください無くて

コメント

我輩は猫である🐶

ママリみてると結構、保育園や幼稚園のママさんから嫌な態度とられましたーって投稿あって、世の中には色んなママさんいるんだなー大変だなーくらいに読んでましたけどついに私の身にも起きましたよ!😇w
別クラスなんですけど役員が一緒のママさんで、最初こそ仲良くお話してくれたんです。迎えの時とか会うと声かけてくれて。でもここ最近は挨拶しても睨みながら返されたり、私がいると絶対話しかけてこなかったりw最初こそショックだったんですけど今はただただめんどくせー🤣って思ってます(´・∀・`)
私も気にしぃなタイプなんですけど、全人類から好かれるのって難しいだろうし諦めてます😊でもSBモンさんの挨拶と笑顔は忘れないってのすごーく大事ですよね🥺✨そういう人は好かれますよ💕私も見習います😁✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️
    全人類に好かれるのは絶対不可能ですよね😅それはもう全然わかってるつもりなんですが、やっぱり負の感情持たれてしまうと辛いですよね😵気にしないように、笑顔と挨拶だけは忘れないように頑張ります😭

• 10月4日
はじめてのママリ

仲良くしているようで…ってゆうのは
先生からの情報ですか?
それとも息子さんからですか?

もし息子さんからだったら、
息子さんは仲良くしてる!と思っても
相手の子は違う受け取り方の可能性も😂

それか、
知り合いのママとしか話さないママもいますよね💦

• ままり

ままり

仲良くしているのは、息子からも聞きますが、先生からも言われますし、参観やイベント、送迎で幼稚園に行くとその子と息子ともう1人のトリオが必ず一緒にいて仲良くしているので仲良くしているのは間違いないです。私も確証持てるまでは誰とでも息子の片想いだと思うようにしてますが、大体息子が仲良しと思う子はほんとに仲良くしてます💦

態度的に息子が悪絡みしてるのかと思ってましたが、子どもトラブルなどは無さそうなので、私ですかね😅

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

なんとなく馬が合わないひとは
チラッとあー相性良くないかも?向こうもそうだろうなと思ってしまうことがあります。
でもそれって思い込みでしかないんです😅
あんた気に入らないのよ!とか言われたりされた訳でないかぎり
あんまり考え込まない方がいいと思いますよ😄

• ままり

ままり

お互い合わないなと思うこともありますよね😅確かに、何か言われたわけではないし、気にしないように努力します💦

• 10月4日
うーたん

私も同じような思いをしています。
私は新しい土地に引っ越してきて間もなかったので、公園で出会ったそのママさんとの共通点が多いため、勝手に好意を寄せていました。(近所、学年、学区も同じ、幼稚園も同じということで仲良くしてもらえたら良いなぁと思っていました。)
そのママさんと、結構仲良く話せたかな?っと思っても次の日に幼稚園で会った時にあいさつすると、よそよそしい感じでお辞儀されるので、このママさんと距離感つかむの難しいなぁと思いました。それを初めにされたのが1年くらい前で、当時はかなり思い悩んでしまっていたようで夢にも出てきたり、ストレスに感じていました。
SBさんと同じで、そのママさんは他の昔から仲が良い方には結構親しげに話しているので、人付き合いに時間がかかるのかなぁとか、自分何かしたかなぁ、私とは相性が悪いのかなぁといろいろ考えてしまい、そのママさんを見かけるたびにちょっと避けている自分がいました。

でも、幼稚園に通うようになって他のママさんとも話す機会が増え、こんな自分とも仲良くさせてもらえるママさんにも出会えて、あまり考えないようになったからか、ちょっとその呪縛?から逃れられるようになってからは楽になりました。
みんながみんな仲良くする必要はないと思えるようになったのですが、いろんなママさんがいますよね。はじめは気になるかもしれませんが、SBさんのようなママさんだと私は接しやすいです☺️気を楽にして他のママさんとも仲良くできるといいですね❗️

• ままり

ままり

うーたんさんも辛い経験しましたね😭
    私は、話す以前の問題で、挨拶しかさせてもらえなかったような感じです💦なので、話したことないので話ができた場合どういう感じなのかはわからないですが、挨拶でも感じというか雰囲気ってあるじゃないですか😅それがあまりにも良くなかったので、挨拶しかしなかった、というかできなかったのです😭
    仲良くしてくれるママさんはいるので、無理に仲良くしたいわけではないですが、心当たりもなくそっけなくされてしまったので悲しくなってしまいました😭

• 10月4日
  • うーたん

うーたん

なるほど。
    私も結構敏感な方なので、そんな態度されたら凹んじゃいます😓でも本当、いろんなママさんいますよね、お互いニコニコと普通に挨拶や会話してくれればそんなに悩むことなく過ごせるのに。そういう人の心情ってどんな感じなんだろって思ったりします。そして同じ態度でツーンってしちゃうかもです😭

気になんなくなるまで時間の問題かと思いますが、思い詰めないようにしてくださいね❗️👍

• 10月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    ほんと、苦手だとしても、挨拶くらいは普通にして欲しいなと思っちゃいました😵とりあえず、気にしすぎないようにしたいと思います😱

• 10月5日
ねねちゃ

そういう人います!!
私のママ友も嫌な思いをされてて、なんだかその態度悪い人に腹立たしかったです😅
その場だけの関係ですし、こちらもあまり気にしないようにしようと思っています。
挨拶と笑顔はいいですよね💓🥰
娘の園には、とても優しくて素敵なママさんばかりで、そんな方々と仲良くしようと思ってます!変な人や失礼な人は除外です笑!

• ままり

ままり

もう、割り切るようにはしてます💦ただ、やっぱり少しは落ち込みますね…。
    自分はそうしないように気をつけます😅

• 10月10日
ぱっくん

同じママでも色んな人が居ますよね💦
それも気になりますが、そんな親でも子供が居て我が子と同じ年代を生きて行くんだなぁ〜とまで考えてしまいます😂
将来そのような親御さんの元育った結婚相手連れてきたらどうしよう!とか笑
まだまだ先ですがww
相手の親と家族にもなる訳で笑
我が子と同じ時代を生きるからには何かしら子供にも影響があるでしょうし他人事だけど他人事じゃ無いんですよね😂😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、同じ時代を生きるということは、きっとこれから先また関わる日が来るかもしれないし、と思うと、心配な気持ちはあります💦あまり気にしないようにはしていきたいです😅

• 10月17日