※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
家族・旦那

こどもへの声かけで中高生相手のような会話だと同居中の夫や義母から言…

こどもへの声かけで中高生相手のような会話だと同居中の夫や義母から言われます。同じような方いますか?どのようなことに気をつければ良いですか?自分ではこどもに分かりやすいように話しているつもりですが。義母たちとしてはお母さんと一緒のテレビの出演者たちのような話し方をしてほしいみたいです…

コメント

たま

私もそんな感じだと思いますよ🤣公園とか人の前では特に意識せずとも優しい?話し方、トーンになりますが笑
家では夫と喋る感じで子どもと喋ってます。もちろん内容は分かりやすいようにですが

もし気をつけてそのように話すとするならば、標準語で話すといいかもです😊私は普段は「〜やなぁ」ですが人前では「〜だね」になります。
あとは話すスピードを遅くとか声のトーンを高くするとかですかね🤔

けど、家の中でもこんな喋り方してたらしんどいですよ😱義母さんウザと思いましたが旦那さんも言ってくるんですね…うっせぇわと言いたいです😓

• ママ3年生

ママ3年生

お返事遅くなりすみません‼義母も旦那も気楽というか、明るいかんじなので子供には明るいかんじです。うらやましいくらいですが、私は真似できないなあ…少しだけの心がけでも変わって聞こえるかもしれないですね😲気をつけてみます。

• 11月13日