※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃんママ
妊娠・出産

昨日動きすぎてお腹が痛いです。前回の健診で子宮頸管が短いと言われました。切迫の前兆でしょうか?

昨日動きすぎたからかお腹がチクチク痛みます🥲
前回の健診で子宮頸管長が短めだね~と言われました😓
切迫の前兆なのでしょうか?😅

コメント

ままり

わたしは子宮頸管は長さしっかり
ありましたが、子宮口が柔らかく
なって少しひらいてきてると
言われて切迫と診断されました!
子宮頸管が短めなら少し心配
かもしれないですね🥲
ゆっくり休まれてくださいね☺️

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

ありがとうございます🥲🥲
    そうなんですね😖
    仕事がなかなか休めないのですが家に帰ったら家事を休んで安静にしようと思います😭😭🤗

• 10月4日
りのあ

1人目の時に20週から子宮頸管短めで自宅安静になりました!
産むまでほとんど動けずに筋肉すごい落ちました🥲
しかも結局早産になりました笑
きちんと安静にしてれば頚管少し伸びたのでなるべく激しく動かないでお腹の張りとか感じたらすぐに休むことをお勧めします😂✨

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

ありがとうございます🥲🥲🥲
    頚管長どのくらいで入院でしたか?🥲
    私は前回の健診が18w5dのときで頚管長36mmで短めと言われました😅💦
    特に入院とは言われず、安静ぎみにね~とのことだったので😂
    家では安静にしつつも仕事は行ってました😂
    ただ昨日今日とお腹がチクチクしてきたのが不安で、、、😢

• 10月4日
  • りのあ

りのあ

20週から安静でしたが入院はせず、その頃から仕事は禁止されてお休みしました😅私もその時で頚管長3.2とかだった気がします!その後、安静にして3.5くらいまで伸びて、27週くらいで2.5㎜位で、結局、自宅安静で粘り続けて33週で2.0になり入院しました🤣入院翌日に破水して子宮口開き始めたのでもう限界だったと思われます🤣
    張り止めとか貰ってないですが?チクチクは子宮が大きくなる痛みであったりしますが張りが頻繁にあるのは危ないと思います!初産ですか?

• 10月4日
  • つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

そうなんですね😱
    それは大変でしたね~💦💦💦
    仕事もしてるので不安です😅
    私も出来れば自宅で安静にしてたいです🥲🥲
    張り止めはもらってないです🥲
    張ってる感覚がどういう感覚なのか初産なので分からず、キューという痛みとかはないのですがチクチク痛いだけでお腹もそんなに固くはなってないですがどうでしょうか🥲🥲

• 10月4日
  • りのあ

りのあ

仕事は立ち仕事ですか?私は事務の仕事でしたがそれでもダメでした🥲36㎜ならまだセーフと思うのでこれ以上短くならないで欲しいですよね😭私の経験上、3.0cmより短くなると、もう安静しても伸ばすのは難しいと思います🥺短くならないように絶対安静になります!今ならまだ間に合います🤣✨そのうち頚管の長さ保ってれば週数が追いついてきて大丈夫になってくると思います😊
    私も1人目の時は張ってる感覚がわからなかったです😭でも張ってるから頚管短くなるらしいですよ🥲もう少し赤ちゃんが大きくなるとキューってなる感覚がわかってくると思います🥺
    次の検診で少しでも頚管短くなってたらお仕事お休みした方が良さそうですよね🥲

• 10月4日
  • つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

金融の仕事なので立ったり座ったりですが重いものを持ったりとかはしないですが、りのあさんは事務仕事でもダメだったんですね🥲

お腹が固くなるのが張ってる感覚なんですかね😂
    お腹が固まってるとき痛みとかは特に感じないので心配ないと思ってました🥲🥲

次の健診で先生にも相談してみようと思います🥲
    仕事がなかなか休めないのでいっその事入院になってくれた方が休めそうです🤣💦
    とりあえず家事は旦那さんにおまかせしてゆっくり安静にしようと思います🥲
    ありがとうございます✨

• 10月4日
  • りのあ

りのあ

私も隣の倉庫に行ったり来たりで基本座りでしたが何度も立つ感じでした🤣

あ、お腹硬くなってるのわかりますか?それ多分張ってますね!痛みと言うより本当にキューっと硬くなる感じですね!

もし必要なら病院で診断書とか出して貰えると思いますよ😳
    なるべくゆっくりして下さいね🥺💓

• 10月4日
  • つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

立ったり座ったりも案外妊婦にはキツイですよね、、
    お腹が固くなるのは何度もあります!痛いというよりキューと固くなる感じです!それが張りなんですね💦

ありがとうございます😭✨
    次回の健診で先生相談してみたいと思います、🥲

• 10月4日
まな

こんにちは😊
私も18w1dのときに子宮頸管36mmで無理はしないようにと言われて同じだったのでコメントさせていただきました🙋‍♀️
お腹がチクチクとかもわかります🥲
私は動いていたらお腹がズーンと重い感じがするような気がします💦
切迫について検索したりしてしまって💦不安ですよね😣

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

わあぁ🥺
    同じ方がいて安心しました🥲🥲
    なんせ健診が月イチなのでその間に何かあったら、、と思うととても不安ですよね🥲

• 10月4日